今日が出勤としては年内最後でした。

会社としては、明日まで出勤日。


休もうか悩みましたが、

業務量は変わらないし、
しかも年末年始で休みが増える分タイトえー


保育園休みだから
どこかに預ける事も考えたけど、


せっかくテレワークの制度があるし、

息子と一緒に
お仕事デーにしようニコニコ


と、決めました。


初体験ですキラキラ





今日帰りがけに、
会社の人から

「家で仕事してるって
バレたら困るんじゃないの?」

と、言われました。


一瞬意味が分からなくて。



息子ににやり

家で仕事してるって
バレたら困るんじゃないか?

の意味でした。





たしかにー!

息子は、

「私が会社に通勤して
家にいないから
保育園で待ってる」


と、納得して保育園に行ってるので、
(保育園行きたくない病が度々発動)




私が家で仕事できるって知ったら
毎朝聞かれそうだなー。



既に、テレワークの日は、

バッグがいつもと違うえー?

朝が遅いえー?

ママが怒らないえー?


と、息子から色々指摘を受けているので、
何か感づく事もありそうです。



まあ、そんな事も含めて
明日の勤務を楽しんでみたいと思います照れ



今日は、
久しぶりに昼休みにお買い物に出かけました。

地元の同級生への手土産。

新年限定デザインキャンディ🍬



昼休みにこもってばかりだけど、

たまには出歩くのも良いねウインク