天気が良いと、お出かけせずにはいられない私。
午前中にひととおりの家事を終わらせたら、連休2日目は東武動物公園へ。
私達のお気に入りスポットです。
(激混みの経験が無いからw)
 
紅葉が見たいなと思っていた気持ちも、
十分満たしてくれました照れ
 
 

 
 
本日の一番の癒しアニマルは
リスザル親子照れ
(しかし、これを見た後しばらく、息子はおんぶ魔だったウシシ影響されやすい。)
 
 
 
 
あまり人が寄り付かないけど、
息子が好きなスポットがここ下矢印
 
動物の頭の骨に触れます。
 
 
それと、ここ下矢印
200円で運転できるんですが、
こんなに広いスペースがある所は他に知りません。

 

 
 
そして、
 
遊園地に行こうねウインク
 
が、今日の目的でしたので、
初めてフリーパスを準備し、
今まで避けていたエリアに足を踏み入れましたビックリマーク

 

ここは、小さい子向けのアトラクションが充実しているのです。
しかも、そんなに並ばないものが多く、
チビ連れにはありがたい。
 
ちなみに、一番安くても400円/回
のりもの券で、乗りすぎると破産しそうになりますガーン
 
 
(消防士ごっこができるアトラクション。少し濡れます。)
 
(公園の様な有料エリアもあります。息子、苦手な網を登りました。)
 
 
 
何回も来ている割に、
フリーパスを買ったのが初めてだったのには理由があります。
 
息子は超ビビりアセアセ
 
なのですタラー
 
 
アセアセ高いのはダメ
アセアセ回るのはダメ
アセアセ速いのはダメ
 
 
ということで、今まで園内を移動する電車と観覧車(なぜかOK)しか乗ったことが無かったのです。
おかげで、私も安く済んでいましたニヤリ
 
 
けれど、4歳も過ぎたし身長も100㎝超えたし、
 
息子に新しい世界を見せてみようルンルン
 
という、超おせっかいな母の気持ちで今回は誘ってみました。
 
 
その結果、
無理強いをしなくても、いくつかの乗り物に乗ることができ、
本人は
「乗れたという満足感」と
「今までと違う楽しさを」感じたようですニコ
 
 
自分が興味の無いものや、
やったことないものには、
「いらない」と言って、あまり積極的ではない息子。
 
好きなものへの探求心はすごいので、
そこだけを伸ばせばいいのかな?
 
 
好きなことだけやってるのも、いいけど、
やってみたら楽しいこともあるかもしれない。
 
 
って、どうやったら気づくんでしょうね。
教えるものではないのかな。
 
 
私には方法が思いつかないので、
 
✓気になるものは足を運んで体感しに行く
✓直接見に行けないものは調べる
 
を、一緒にやっていますが、
色々悩ましいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、調子に乗ってきた16時頃に
雨が降り始め雨雨
1時間ほど雨宿りをしても、完全には止まなかったので、
消化不良気味でしたえー?
 
 
 
でも、遅くまでいたおかげで
綺麗なイルミネーションを見ることができましたよラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
息子が、初回に来た時から乗車を欠かさない電車に乗って、
ゲートまで戻りましたニコ
(今は期間限定でSL大樹のヘッドマークがついてます)
 
 
 
 
今日も、良く遊んだ一日でしたラブ
 
もう少し寒くなって、人が少なくなった頃に
遊園地はリベンジしようかと思います。
 
東武動物公園の入園券もフリーパスも、
事前に探せばお得なものがたくさん見つかりますよー。
あまり混雑せず、遊園地も動物園も季節のお花も楽しめるスポットです。