昨日、私の用事で預けていて、
今日は芋掘り予定だったのが雨で中止になって。

遊びにいきたいけど、お家遊びもしたい息子とやっと出かけて目的地に到着したら、寝てしまっていました。

15時にはここを出発しなきゃ、次の用事に間に合わないので、あと30分だけと決めて私はコーヒータイム。



今日は、温水プールで泳ぎます。
泳いだ後に寝て、私はふらっとショッピング予定だったけれど、
予定はあって無いようなもの。

子育てで何が辛いって

何一つ予定どおりにいかない
やりたいことが終わらない

ことだと思いませんか?

私は、全部ガチガチに決めずにやりたいことの数を減らして、それだけはやる。
それができたらオッケー爆笑

と考えるようにしてから楽になりました。
(たくさんイライラしますけどね!)

日曜は夕方には家にいるために、家の近所で私の習い事を入れています。
だから、帰る時間はマスト!

このまま帰ってもいいんだけど(笑)
目覚めた息子が「なんで?」って言うだろうから、今から起こすことにします。