今朝になって、やっぱり息子の熱が下がってない。

ファミリーサポートのいつものご夫婦に早朝から連絡。

体調不良で預かってくれるのは本当にありがたい。(ダメな場合が多いし、私も本当にヤバイなというときは預けません)

今日は、私がやりたいと手を挙げた在宅勤務のキックオフミーティングがあるんですよね。
あと、来客も1件。私が進めたい案件。

普段なら息子発熱初日は会社を休むんですが、
今日は休みたくなかった。

だから、周りに頼ってみたのです。

朝になって、息子に
「今日は○○さんちで、寝てるんだよ」と言ったら、あっさりOK。

初めてです。

私自身が預けることに罪悪感がなかったからかもしれない。

病気の子を置いて会社に行く事が辛くてたまらなかった時期があったし、なんで休めないのっていつも思っていたから。

でも、今日はいつもと違う選択をした。

だからかな?

息子を預けるときは、いつも号泣で、私の頭の中にはドナドナの唄が流れていたんだけどえーん

今日は聞こえませんでした。
息子も泣かなかったしね。

息子は体調不良時にそのお家行くと、とにかく良く寝るんです。最長記録7時間の昼寝。

今日も良く寝て、お迎えの頃には熱が下がってるといいなぁ。

念のため明日は休みを取れるような体制を作りつつ、今日の業務はきっちり終わらせて早めにあがりたいと思います。