朝からやらかしてしまいました。

 
数ヶ月に一度、我が家に訪れる、
 
SECOMパニック滝汗
 
朝から大騒ぎして(私がね)
会社に遅刻ギリギリでした。
 
私は賃貸アパートに住んでいますが、オートロックに加え、SECOMのセキュリティが標準でついています。
 
例えば在宅中に、玄関と窓にセットしておけば、セット解除しない状態で玄関が開いちゃったらアラームが鳴り、規定時間を超えるとセンターに発報されるというやつです。
 
しばらく失敗してなかったんですけど、今朝やってしまいました。
 
セット解除しないまま玄関あけてゴミ捨てに行ってしまったのです。
 
ほんの数分ですけど、戻ってきたらパニックでしたよ。
 
SECOMのアラームは鳴り続けてるし。
安否確認の電話の不在着信はあるし。
その音と雰囲気に怯えた息子はトイレに行くタイミングが分からなくなって、
トイレ前でおもらししてるし。
 
いやー朝からやらかしたな私ガーン

 

と思いながら、アラームを止め、セコムにごめんなさい電話をし、

息子をシャワーさせて、トイレ掃除をしたのでした。

 

今までなら、

「夫と一緒に暮らしていれば、息子もこんな目に合わなかったし、アラームも早くに止められたのに。」とか

夫のせいにしたりしてました。(夫はそんな事は知りませんタラー

 

落ち着いて考えたら、やらかしたのはですからね。

 

そして、2人暮らしでなんとなく防犯面で不安だったことで、SECOMのスイッチを入れていたんですけど、上手く活用できないならストレスばっかりだなと思いました。

設備としてついているから、使わないといけないと思っていた節もあります。

 

なので、

 

①玄関ドアに「SECOMよし!左差し」と貼る。(会社のようだわ・・・)

 

②SECOM使うのやめる。

 

の2択が頭に思い浮かんだ後、しばらくは②で行くことに決めました。

しばらくは、SECOMに振り回されない生活をします。

 

そして、朝とっても驚かせてしまったからか、

 

息子が夕方から発熱してますガーン

 

お迎え直前に、保育園から電話があり、

 

「お熱が38度あります~。」って。

帰ってきて、一気に熱が上がって39度超ショック

 

5分くらい考えたのですけれど、

明日は会社に行きたい用件があるので、いつものご夫婦に電話をし、明日の保険を確保して、息子が寝ている間に私は自由を満喫中(←今ここ)

 

息子は家に戻ってから、布団に倒れこんで眠っていたのですが、

そろそろ熱が上がりきったころだと思うので、

お着替えして何か飲ませてあげようかと思います。

 

びっくりさせちゃって、ごめんなさいでした。