昨日は息子に私の用事2件に付き合ってもらいました。
昼寝していた息子が、ちょうど秋葉原で目を覚ましたので、晩御飯がてらマーチエキュート万世橋で彼とデートすることにしました。


ここは、旧万世橋駅ホーム・階段遺構と一体化した商業施設。

ここの2階に「N3331」という電車に一番近いといわれるカフェがあったのだけれど、今年の春に閉店してまして。

今はどうかなーと思って覗きにいったら、その跡地に期間限定でレストラン営業していました。

味は…てへぺろ
電車見ながらビールが飲めるだけで良いとしましょう。
お昼はお子さまランチもやっているそうです。
夜は子供はいませんでしたキョロキョロ
頼めば多少割高で、お子さまランチも作ってくれると言っていました。


(テラス席の先端部)


元ホームだった場所なので店の両側に中央線の線路があって、間近を走ってくれます。逆サイドは展望デッキもあるのでお店に入らなくても楽しめますよ。
時間帯を確認していけば、特急に会えたり、両サイド同時に走ったりします。

(展望テラス)


(階段遺構)



ジオラマもあったりして、私達には楽しみポイントがたくさん照れ



(雑貨屋さんが可愛かったラブラブ)

秋葉原の喧騒から外れて、適度にゆるーい時間が流れていてよい場所です。