先日ご紹介したバムとケロシリーズ

英語版もあるのですね。

 

図書館にあったので借りてきましたラブラブ

(日本語は人気があって常に貸出し中だそうです。以前借りることができたのはラッキーでした。)

絵は全く同じで、英語訳になっています。

 



 

息子はというと・・・・。
絵しか見ないんですよねえー

もっと字が少ない絵本なら、一字一字自分でも読もうとするんですけど、

これは絵が楽しいらしく。

 

ストーリーは覚えているので、日本語だろうが英語だろうが関係ないようです。

でも、英語で読むと怒られます。

 

「違うよ!」イラッ

 

そういえば、大好きなチャギントンアニメを英語バージョンで再生したときも、泣いて抗議されました。

 

英語学習ってどうしたらよいんでしょう?

私、しゃべれないんですけど、息子と一緒に学ぶにはどんな方法があるのか?

 

一度調べてどれもワクワクせず、そのままにしていました。

でも、始めるなら「今でしょ!」ですよね・・・。