息子のプライドの為に・・・・
書こうかどうか悩みましたが、書いてしまいました。

「おねしょ問題」

 

息子君、オムツは取れているんですが、

夜のおねしょはわりと頻繁にあります。

特にいつもより早く寝ちゃったときとか。体調不良の時とか。

 

防水シーツのガード具合が足りなくて何度も後悔したので、

(出勤日の深夜とか朝とかに、おねしょ対応&洗濯って割と大変ガーン

敷布団に関しては何重かにガードしているんですけれど、

めずらしくYogiboソファで寝落ちしたおととい。

布団に運ばないとなーと思いながら、今の内と思って家事をしていた時に、

やられてしまいました。

 

Yogiboソファがびちゃびちゃで泣いて起きるえーん

(色んな意味で最悪ですタラー

 

ソファのカバーは普通に洗ってきたんだけど、中身って洗えるのかな?
 

うーん、洗いたいな。


ということで、試してみることにしました。

 

ちなみにうちにあるのは、これです。

 

 

 

Yogiboっていわゆるビーズクッションです。巨大な。

「人をダメにする」のキャッチフレーズのとおり、息子はよくこの上でゴロゴロしてます。


私の身長より大きいので、風呂場で洗うしかありません。

 

一応、さらっとgoogle検索して、

「ビーズクッションは洗っても大丈夫」という記事を見つけ、

それを心の頼りに

 

丸洗いしましたニヤリ

 

乾燥は、浴室乾燥で丸1日かけました。

 

結果、特に問題なかったです。

(でも、これを見て洗うのは自己責任でくれぐれもお願いします。)

 

うちのYogibo ちょっとビーズがへたってきてて、補充も考えないととか

色々面倒なんですが、気に入っているのでしばらく愛用する予定です。

 

軽いのでね。掃除の時とかひょいと移動できてとっても便利。

ソファは置けないなという所に置けちゃうし。

 

ちなみにですね。

もう一回、おねしょやられましたよ。布団で・・・。明け方にガーン

 

別におねしょ自体はダメだとは思ってないんですけど、

平日というのがね。

辛いです。

寝不足になるし。(←これが一番身体に堪える)

 

今週何回目だ?

子供が体調不良だと、やはりどっと疲れますね。

一週間が長く感じます。


【追記】

乾燥1日じゃ乾ききっていない感じ。

しっかり乾かさなきゃ。