みんなもアッ!!と驚いたと思う。

娘の祝賀の衣装や装備品が高くて買えないという親がいるとは・・・・!!

しかも日本きっての皇室で。

 

装備品は国家のものだ、それは諸外国との行事で使用する。

無くてはならないもの。

金がない・・・!!

 

収支できてるのか、それからなぜに何年後に娘は何歳になるのか計画できない人が

なぜ天皇皇后になっているのか。

もっと皇室費を寄越せと?

娘を盾に要求しているのか・・・解せない。

税金だから・・

公務員だから・・

長だから・・???

 

どこに金が流れているのかな。

 

公務も皇室費から出して皇族が自腹で行く。

決してお車代も謝礼ももらわない。

 

皇室から出るお金は微々たるもの、基本料金だけである。

すると民間が有難がって、勝手にグレードアップする。

名誉であるから。

 

一般の客室料金しか払えない、それを宿の方で特別室を用意する。

その地方の名産品でおもてなしする。

それを有難く頂き、感謝をする皇室。

その阿吽の呼吸がある・・・

 

それがオワッタ家にはわからない。

最初から極上の部屋と接待と食事を用意させ、好きなものしか食わない。

手短にやっつけで仕事を終えたら、さっさと帰りたい・・・

お土産はコレコレ、これをくれ、と要求、強奪する。

 

官僚の感覚の地方蔑視、役人根性の汚さ。

 

これでは・・・国民が呆れ、公務依頼も無くなるはずだ。

 

現実に徳仁雅子に公務依頼はまったくない。

来ても尊大であり、大した人気もなく、人集めもできず、意味もない。

・・・だから皇室費は徳仁家には潤沢に余っているはずなのに

金が無いという・・・!!

 

夏休みだというのに地方への行事の出席もない。

 

この3人の人は誰なの?
同じ人なのかな?
佳子様と雅楽鑑賞会に出た、マスクのアイコは本物。
一般参賀のアイコも本物。

それとこの写真の人とは顔の幅や目の大きさが違う。
前髪の量も違う。
本物のアイコはもっと体型も顔も大きい。
額は狭くて前頭部はぺっちゃんこ。
いつも前髪は真ん中分けしてるか、前髪は少ない。
ほとんど分けて横に流している。

そっくりだけど違う・・・なんだこの違和感。
一番左の子は歯の矯正具をして歯並びがいい。
・・とすると、もうガチャ歯のアイコは出せない。
マスク無しに笑えない。

 

本物は一生、座敷牢で隠ぺいなのかな?

 

この徳仁家は家の改築や引っ越しした、といって多額の費用をかけるが・・・

一切の写真撮影もしない、公開もしない。

今までの皇居なら、ココはどこの名工がした、材質はコレで、このようになりました、

と芸術的な室内の造作が公開されたものなのに。

 

金の流れが不明・・・官僚そのものだから。

およそ、皇室の考えや諸事情が違うことが理解できていない・・・

 

然るべき晩餐会もない。

園遊会に飲食も出さない。

使用されるべき衣装も装身具もない。

 

金は。。

マスコミへの買い取り記事やネット工作員バイト、著名人への謝礼・・・・???

 

「位打ち」

その者が立てる立場にないのに位を与えられ、到底持ちこたえられるはずもなく。

自滅していくように仕向ける公家のやり方。

 

なるほど。。。

徳仁家は大きく落ち込み、影は薄く、消えかかっている。

 

皇室はその者の姿を表す鏡。

 

今の状況はすべてを表しているね。