母が入院することになって

《医療費限度額証明書》

を発行してもらうために

母の入院当日にわざわざ役所に寄って

申請手続きをしてきた私たち。


病院に証明書を持参するのはだから

後日発行されたら

妹の自宅に郵送してもらうように

住所・氏名を書いて

役所の担当者に

しっかりお願いしてきたんだけど…



なかなか妹から『届いた』

の連絡がないなぁと思ってたら…


父から電話があって

「母ちゃんのなんだか医療費の証明書が届いてるだが、これは、なんだ?

どうすりゃあいい?」



は?何ですって⁈プンプン


妹の自宅に郵送してもらうはずが

父のところに届いた⁈

(実家→KO園転送)



父には頼めないからと

わざわざ妹あてに郵送頼んだのにプンプン


『父には極力会いたくない』妹が 

父のところに取りに行かなきゃいけなくなったじゃないか〜ムカムカ

二度手間だし!


役所の担当者!

わざわざ郵送先指定したのになぜ⁈ムカムカ



大切なものの送付先を間違えるなんて

役所の仕事としては大チョンボなんじゃないの?



結局はがイヤイヤながらも

父のところに取りに行って

なんとかなったけど…


もしも知られたくない情報が

間違って違う相手に届いたら

完全アウトバツレッドじゃない?


私の中では

久々に怒り心頭に発する事件でしたわ。

〇〇市役所の担当者〜プンプン

しっかりしてくれ!



メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



昨日はテレワークだった旦那。

飲み会送迎の謝罪のつもりか?

昼ごはんは回転寿司寿司寿司奢り。


きゅうりで巻いたイクラ軍艦寿司

サッパリして食べやすい。

デザートは毎回プリンプリン

店内手作りで美味しい。



夜には夫婦で接骨院へ。

私の腰は少しずつ回復してます照れ

旦那は慢性的な腰痛持ちだから

頻繁に通っておりますよ。