以前にも書いたと思うけど…

私と旦那とは

趣味も好みもかなり違う。



旦那の趣味は…

ゴルフ・YouTubeで動画鑑賞。

美味しいものを食べること。

たまに競艇・競馬も。

そして今一番ハマってるゲーム

《スターホース4》(競走馬育成ゲーム)



私の趣味は…

読書・カラオケ・映画ドラマ鑑賞。

スポーツ観戦(テレビで)・《あつ森》・ブログ(笑)


夫婦共通の趣味は見事にゼロ〜おばけくん



共通の話題と言えば一応

子どもたちのことになるけど

子どもへの思いには温度差があり

夫婦でも意見が違うことも多い。



夫婦2人で平和に暮らして行くためには

何かしら明るく語れる話題が必要だと

私は思っていて…


私の趣味に旦那が付き合ってくれたら嬉しいんだけど

どれもこれも歩み寄ってくれないショボーン



仕方なく私が旦那の趣味に付き合って

旦那がハマってる

《スターホース4》という

競走馬を育てるゲームを

休日には一緒にプレイしてる馬馬


これがね〜

旦那は気合い入れて臨んでるから

まぁまぁ上手くいってて 

楽しそうなんだけど

私はなかなか楽しめる段階まで行けず

毎回ストレスすら感じてて…チーン



先週は次男が別件で帰省してて

馬のゲームにも付き合ってくれたウインク


終わって、さぁ帰ろうか!って時に

次男からの

「このあと、夕食一緒に食べて、カラオケでも行こうか!」

なんてナイスな提案飛び出すハート


【はま寿司】で寿司を好きなだけ食べて

私はデザートプリン


久しぶりにカラオケで歌いまくり

なんだかスッキリ〜ルンルン


旦那と2人だとカラオケ行こうなんて

絶対に言ってくれないからね。



旦那の好きな馬のゲームは

共通の話題を作るのには役立ってて

語ってると旦那はご機嫌だから

それなりにプラスにはなってるかな?


けど…

私が歩み寄ってまで共通の趣味を

作る必要があるのか?

とちょっと考え始めてもいるのよね。




ドラマ【スカイキャッスル】の韓国版を

観始めちゃって忙しい私アセアセ

全36話って…韓国ドラマは長編ね。

面白くてやめられないけど!