2017年の8月2日に

【子宮腺筋症】のため手術した私。


全身麻酔の開腹手術で

子宮と卵巣片方を摘出。

(2年前のブログにも書いてますね)



ちょうど旦那が海外単身赴任中で

ホントなら手術や入院なんて難しい状況ではあったんだけど

とにかく毎日のように出血大サービス

貧血がかなりひどかったえーん


しかも子宮内にいくつかある《嚢胞》が

いつ癌化するかもわからないと言われて

とにかく子宮とサヨナラしたかった。


もしもリンパ節に炎症があれば

そちらも切除するとのことだったけど

幸いそちらは大丈夫だった。



10日間の入院中には

三男が自宅でひとりで留守番したり

(当時高校3年生)

私の両親に応援に来てもらったり

それなりに大変だったけど…ニヤリ



術後は当然だけど出血は無くなり

貧血も改善して

クラクラフラフラも解消。

それは嬉しかったんだけど…


子宮と卵巣を摘出したからなのか

たまたま時期だったのか

更年期の症状が一気に押し寄せた〜


ホットフラッシュに大量発汗アセアセ

身体の重だるさや気力低下。

手指のこわばりもあったなぁ。


術後の後遺症なのか更年期なのかは

自分じゃわからなかったけどね。



あれから7年経って

よく言われる更年期の症状は

ずいぶんおさまったような気がするわ。



眠れない日があったり 

気分が上がらない日もあるけど

それは更年期じゃなくて加齢のせい?



昨日はブログのログインができなくなり

ちょっと焦ったけど

どうにか戻って来られた〜照れ



センス抜群なブロ友さんから届いた

素敵な暑中見舞いハガキを眺めて

気分を上げて行くわ〜アップ


 


この憎めないニャンコの表情が最高飛び出すハート