昨日の水曜日。

義母に誘われて

お付き合いしたランチナイフとフォーク


近場で済ませたくて←手抜き(笑)

義母宅の近くにある和食屋さんへ。

(私はいつも通りドライバー)



義母は先月の旅疲れも抜けたようで

元気いっぱい。



当たり障りない世間話をしながら

ひたすら食べて食べて…


義母は

単純に『外食がしたかった』らしいニヤリ

ひとりで外食できないタチ。



そんな中…

私がちょっとだけビックリした話題が。


義母がなんと!

ブランドバッグを買い取り店

持って行ったらしいことびっくり




確か15年くらい前だったか?

何かしらの理由で

義母とデパートに行った時に

2人して気に入ってお揃い

義母が買ってくれたヴィトンのバッグ。



私はほぼ使う機会もなくて

タンスの肥やしになってるけど

義母も同じだったらしいえー


「持ち物を減らしたくて

色々と整理してるのよ。

あのヴィトンのバッグね、

30,000円ちょっとで買い取ってもらえたわ」口笛



まさか義母が買い取り店に行くなんて

思ってもみなかったからビックリびっくり



「ミケさんも、あんまり使ってないなら

売れば?

しまっておいても仕方ないからね」



私にまで買い取りをおススメするとは

更にビックリ。



買ってもらった当時は

20万円くらいだったと思うバッグ。

ブランド品だと15年経っても

ソコソコの値段で

買い取ってもらえるのね。

私も売ろうかな〜カバン




義母が少しずつ【終活】してるのは

なんとなく知ってたけど

バッグを買い取りしてもらったのには

ビックリしたわ照れ



しぶしぶ付き合ったランチだったけど

義母が私の予想以上に

『良くできた姑』に進化しつつあるのを

会う度に感じる照れ



「身体の自由がきかなくなったら

どこか施設に入るつもりだから」

な〜んて宣言してたし爆笑


今のところ認知症の気配も無いけどね。


このまま進化し続けていただきたいわ。

ブログ的には面白くないけど…(笑)