昨日(火曜日)の午前中のこと。


月曜日に最終回を迎えたドラマ

【アンメット】を

TVerで観てひとりで涙活した私タラー

(めちゃくちゃ満足の最終回!

三瓶先生とミヤビが2人で食事してるのを見るだけで涙〜

グミの伏線回収にまた涙〜)

観てない人にはわからないですね。失礼!



涙を拭いて感激に浸ってたら

固定電話が鳴る電話



「もしもし」


ワタシですぅ〜」


義母からだった魂


「この間は、ありがとね〜」


そう言われてもピンと来ない私…


この間って?何でしたっけ?」


失礼ながら聞いちゃったわニヤリ


「ほら、駅まで車で迎えに来てくれたでしょう〜」


あ〜…あの時ね〜

ずいぶん前だから忘却の彼方だったわ。



特に用事があるわけでもなさそうで

世間話に花を咲かせてしばらく経って

急に義母が…


「ミケさん、明日は一緒にランチでもしない?」



来た〜!

義母からのいきなりの

ランチのお誘い!

目的はコレか〜


以前から何度か誘われては

架空の用事を作り上げてお断りしてた私。



今回も当然お断りしようかと

頭の中で用事を作ってみた。

……けれども!



「いいですよ。行きましょうか」


自分でも意外だったんだけど

オッケーしてしまったわびっくり


嫌いな義母だけれど

この頃はだいぶ丸くなったし

一応『旦那の母』であるわけで…


旦那には私の両親のことで

何かと手を煩わせてるからね。


バランス取るためには

私も義母とのランチくらいは付き合わないとなぁと思ったわけですわ。



というわけで

義母ランチに行ってきますナイフとフォーク

何を食べようかな〜




寿司かウナギか…?