昨日

予約してあった行きつけの美容室へ行き

カラー(リタッチ)とカット美容院をしたんだけれども…



まず担当スタイリストさん(要潤似のチョイイケメン)が私を見た途端に

「あれ?痩せたんじゃない?」

って言うじゃない爆笑



ブログで愚痴ってるように

『痩せた』どころか『体重増量中』なのにね〜


私の気分を上げるための

リップサービスキスマークよね。

間違いない。



単純に気分良くなった私は

ヘアスタイルも新しい雰囲気にしようかと

スタイリストさんに相談してみた。



アメブロで堀ちえみさんが写真付きで投稿してたヘアスタイルが素敵だったから

「こんな感じにしてみたいんだけど…」

って見せたら…


https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12856873879.html



「ああ!いい感じじゃーん。

可愛いから絶対似合うよ〜」



こんなこと言われたら

56歳の熟年レディでも

思わず舞い上がっちゃうわ〜おすましペガサス



めでたく雰囲気・堀ちえみ

変身した私乙女のトキメキ



「かなり雰囲気変わったから、

旦那さんも何か言うんじゃない?」


スタイリストさんはそう言ったけど

私は『旦那は気づかない』に1票!



夜になって帰宅した旦那に

あえて何も言わずにいたら

予想通り!

気づかなかった〜笑



『痩せたね』『可愛いから』

なんて持ち上げられて美容室マジックに

かかってた私は

旦那に現実に引き戻されたわニヤリ

そう簡単に堀ちえみにはなれません。


これが現実〜口笛


美容室にいた2時間がマジックアワーね。



『痩せたい』とか言いながら

ラーメン食べちゃうから痩せるわけない。