昨日のヘタレな私のブログに

アドバイスありがとうございますお願い

母のことを気にし過ぎるのは

私の悪いクセニヤリ


施設から連絡無いのは

母が無事な証拠!って割り切って

考えすぎないようにしますね。




話は全く変わりますが…


結婚当初は狭〜い社宅暮らしだった

私たち夫婦。


間取りは狭いキッチンと

8畳の和室が2部屋。

嫁入りタンスを置いたら満杯で

当然ベッドも置けず。


スペースを考えた結果…

《ダブルサイズの掛け敷き布団》を購入。


一応【嫁入り道具】ってことで

せめて高級な羽毛布団を選んでねおすましスワン



狭〜い社宅で暮らしてる間は

夜になると押入れから布団を出して

和室に敷いて寝る方式。



子どもが産まれたら

ダブルサイズの布団で川の字で寝るzzz



そんな6年間の社宅暮らしを経て

どうにかマイホームを建てて

ちゃんと寝室も確保キラキラ


そうなったらやっぱりベッドよね。


新婚当初からお世話になった

《ダブルサイズの掛け敷き布団》は

お役御免に…バイバイ



それが今!

スペースを占領する邪魔者に…

押入れで場所を取る布団↓



布団と併せて購入した

10枚セットの大判座布団もニヤリ



そんなに広くない押入れを

使ってない布団と座布団が占領してるキョロキョロ




ちょっと前に

座布団を処分されたブロ友さんの記事を読んで

私も今真剣に考えておりますよ。

布団と座布団の処分ダッシュ



思い切って捨てたいけれども

購入当初は高級品だったもの。

そこに思い出って言うオマケ付きおねがい



かれこれ10年以上は迷ってるわ。

捨てずに有効活用できる方法ないかしら?


まぁでも高級品とは言え

30年前に購入した布団…

もう充分お役目を果たしたかな?


サッサと処分すればいいものを

ズルズル引きずっておりますわえー