母がまだ認知症とは思わなかった頃に

『膝が痛い』っていつも言ってて

百均の《膝サポーター》を

毎日使ってたんだけど

どうも効果がないみたいだった。



なので…

私が実家訪問する際に

母のためにドラッグストアで

ちょっと良い《膝サポーター》を

(確か1,000円くらいしたかな?)

買って持って行ったんですよ↓



その《膝サポーター》が

母が老健に入所した後に

私が実家に行ったら

未開封のまま置いてありニヤリ


『せっかく買ってあげたのに

母は使わなかったんだなぁ』

なんて、ちょっと切なくなったけど

私が買ったものだし

いつか使うかもしれないと思って

わが家に持ち帰って保管してたの。



でね!

昨日、旦那が

「なんだか膝が痛い

って言うじゃない!


ついにあの《膝サポーター》の

出番がやって来た〜爆笑


「これ、母に買ってあげたけど

使ってなかったから、使って!」


「お〜!いいねぇ。どれどれ…」


旦那がパッケージを開けて

中から《膝サポーター》を取り出す。


「え?これ…だいぶ使い込んでるよ…」


「うそ⁈…あ、確かに…」



パッケージから取り出したサポーターは

かなり毛玉がついててヨレヨレ魂



母はちゃんと使ってくれてたんだ〜


使用後に綺麗に畳んで

パッケージに戻してあったのね〜口笛


パッと見は未開封にしか見えなかったけど

実はかなり使い込まれてた爆笑



6年経ってから判明した

母の意外な事実←大袈裟?

ガッカリからのニッコリな私照れ


旦那の膝痛のおかげねウインク



旦那は膝だけじゃなくて

足首も痛いらしくて

鎮痛湿布を貼りながら

ヨロヨロ出社してるわえー


これもゴールデンウィークの後遺症?

旦那も歳ですね…


なんだか寒さがぶり返してる?

体調管理に気をつけなくては!