突然の腰痛で動けなくなった私に

《腰痛常習犯》の旦那が言うには…


「頭を使い過ぎると腰痛になる」

らしいですわニヤリ



重い物を持ったり

特別なことをしなくても

旦那は仕事で頭を使い過ぎると

たいてい腰痛が悪化するんですってびっくり


初耳えー


確かに私も特に何もしてないのに

突然の激痛だったけどね。


両親のことや息子たちのことで

いつも頭はまあまあ使ってるかも。

使い過ぎてはいないかな…



父の入居してる【老人ホーム・KO園】

でも現在コロナ発生中で

食事は食堂でなく部屋食になったらしく

父からの愚痴電話に付き合ったりニヤリ




それにしても…

腰痛って案外ツラいわね。


専業主婦の仕事である家事

ほぼ何もできなくなるニヤリ


洗濯物干すのも

掃除機かけるのも

トイレ掃除するのも

ゴミを集めるのも

意外にも全部腰を使うのよね〜泣

やってみよーって試すと痛い…


買い物にも行けないし

私の存在価値がゼロよ…



整形外科の注射(トリガーポイント注射)は効いたような気もするけどね照れ


あとは痛み止めの飲み薬と貼り薬で

自然治癒するのを待つつもり。


《腰痛常習犯》の旦那いわく

「完治には1週間はかかる」

そうですよ。

あと数日で完治かなぁ。



頭を使ったからじゃなくて

身体の不調は

だいたい歳のせいえー

…と、運動不足のせいかな…


整形外科の医師も

ハッキリ言わなかったけど

結局は加齢のせいだと思ってたみたいだったしね。

哀しいけど事実ねえー



今日は前から予定していた用事があって

どうしても出かけなきゃいけないから

ソロリソロリ歩きで出かけますわ〜



ペンギンみたいにしか歩けないけど。


腰痛と関連あるかどうかわからないけど

お腹の調子も同時に悪くなってて

そちらもちょっとだけツラいわショボーン