誕生日祝い会第3弾ってことで

久しぶりに家族が集まった日に…


長男嫁のAちゃんの《就活》が

なかなか上手くいかないって聞いて

(イマドキでも、結婚退職したら

再就職は難しいらしい)

私の十八番の《就活》エピソードを披露!


「私もね〜。結婚してから

何度も何度も就活したけど

結局は一度も就職決まらなかったわ」


って、家族の中では定番化してる

私のエピソードを聞いて

次男がひとこと…


「さすがに、お母さんは、

もう働かなくていいんじゃない?

今さら働く必要ないっしょ!」


ですってよ〜ニヤリ


数年前までは次男も

「お母さんも、自分で稼げたら

好きな趣味でも見つけて

活動的に過ごせると思うよ」

とか言ってたのにねぇ。


そっかあ。

もう働かなくていいのか…えー

年齢的に厳しいってことかな?


まぁ今のまま旦那と離婚せずに

我慢して普通に暮らすなら

経済的には働かなくても大丈夫かも。


嬉しいような寂しいような…



だけどね〜えー

あと数年したら旦那が退職。


ずーっと自宅警備員を

単独で務めてた私。


旦那が退職したら

自宅警備員も2人体制かキョロキョロ

大して広くもない自宅を

2人体制で警備するのはキツいかも〜


私が平日の日中にどんな過ごし方してるか

ぜーんぶバレるしねっニヤリ


この頃の旦那にはモヤることが多くて

いずれこのモヤモヤをまとめてぶちまけたい!

と思っておりますわ。


長男からプレゼントにもらった

リンツのチョコレートチョコレート


なんて美味しいんでしょうラブ

丸いチョコレートの中に

何やらトローンとしたソースが入ってて

至福の味。


自分じゃ買えませんわ。

稼いでないしね〜てへぺろ