また来たわニヤリ

義母からの電話電話ピリピリ

(固定電話に)


『ボランティア活動だと思って付き合ってあげたら?』

と以前ブロ友さんからアドバイスしてもらったのを実践してみたわニヤリ



「あ…ワタシですぅ。

どうですか?アナタ」


??

『どうですか。』って何が?

相変わらず答えに困る第一声…

思わず沈黙真顔


「あのぉ、ほら!

ミケさんのお母様はどうなった?」


あ〜のことね。

だったら初めからそう聞いてほしいわ。


「無事に【特養ホーム】に移りました。

今のところ特に問題ないようです」


転所後は義母には報告してなかったわ。

必要ないものね?



「いつだった?施設を移ったのは」

「先々週の土曜日です」

「え〜っと、先々週?15日?」

「16日ですね」

「あ〜、16日ね〜。まぁでも良かったわねぇ、アナタ」



日付け、どうでもよくない?


それからはもう

何度も何度も聞かされた

《義母の日常》を語りまくり気づき

デイサービスのことや義兄一家のこと…


「毎週水曜日と土曜日に通ってる

整形外科が楽しみなのよ〜。

若いお兄さんに身体ほぐしてもらうと

気持ちよくって〜」


これは、ちょっとどうかと思うけどね

肩こりをほぐすために

毎週2回ずつ整形外科って…

マッサージルーム化してるニヤリ

高齢者の診療費、もうちょっと考えないといけないんじゃない?

どこもこんな感じなのかな?


義母電話の後半は

旦那の体調伺いね。


「あの子(旦那)にLINEしたけど

返事がないのよぉ」


平日の日中は会社で仕事してる旦那。

義母からのLINEに即返信するわけない。


それでも我が子を心配する親心は

私にもわかるんでね。

旦那の暮らしぶりを細かーく説明してあげたわ口笛

「薬は飲んでるけど、日常生活は

ごく普通に過ごしてます」

ってね。

それ以外には言うことないからね。



電話してる間は

『ボランティア、ボランティア…』

心で唱えながら

推定15分ほどの任務完了キラキラ


《ボランティア作戦》悪くないかもウインク


そういえば

新エリアが完成したらしい

【ジブリパーク】にも行ってみなくちゃ!

義母電話で思い出したわ照れ