寒さと花粉が邪魔して

なかなかウォーキングもできず

毎日自宅警備員に徹してる私真顔



『花粉が飛んでるから〜』

って買い物も郵便局やATMも

何でも愛車でGO車ダッシュ

完全なる運動不足ニヤリ



《母の転所ミッション》を

どうにかやり遂げてから

なんとなくボーっとすることが増えて…


張り詰めてた糸が切れたみたいで

どうも何もやる気が起きない。


【空の巣症候群】ならぬ

頭の中が【空っぽ症候群】?

私が名付けた(笑)



そうかと思えば急に

『どうしても手作りプリンが食べたい!』

とか思っちゃって

作り方わからないから

ネットで検索したレシピで

自分なりに作ってみたり…


写真じゃわからないけど

『茶こしでこしてから』の工程を

メンドクサくて省いたからか

ダマダマの仕上がり笑い泣き

火加減もテキトーにしたから

が入ってたしえー

味もそこまで美味しくない泣


お菓子をサッと作れちゃう人が

めちゃくちゃ羨ましいおねがい

お料理上手な人もね。



そんな感じで

動いてない割に食べてるからか

体重は増える一方笑い泣き


どうにもならない悪循環バイキンくん


暖かくなれば解決するかしら〜



母は【特養ホーム・やまぶどう】で

今のところ落ち着いて過ごせてるようだし

私も心配事がなくなって

リラックスできるはずなのに

おかしいわね〜


やっと週末。

「今日はテレワーク」

って言ってた旦那が

「やっぱり出社する」

って言うからなおさら気が抜けたわニヤニヤ