3月3日はひな祭り雛人形


我が家には娘がいないので

ひな人形も買わず

飾る楽しみもないわ〜



…というわけで←どういうわけで?

私の子どもの頃の昭和時代のひな祭りに

写真でタイムトリップしてみたわおねがい




上の写真は、私の【初節句】かな。

ほっぺ赤すぎの私ニコニコ

私を抱っこしてるのは

3年前に106歳で大往生した祖母。

ひな人形もまだ新品ねキラキラ


下の写真は、妹の【初節句】だと思う。

ぷくぷくの妹ほんわか

私は2歳。

定番のハンテン(笑)



この七段飾りのひな人形を

両親が毎年飾ってくれてたなぁ照れ


たぶん、私が高校生くらいまでは

一応飾ってたような気がするわ。



このひな人形も今はもう

庭の物置きの中で

ホコリをかぶってるか

ネズミにカジられてるか…魂

人形供養しなくちゃね。


あ〜

実家の片付けをしなくては…

昔の写真見てたら

ますます気が重くなってきたショボーン



暖かくなったら

少しずつでも実家の大断捨離

始めたいダッシュ 



まずは母の転所。

同時進行で父に色んなものの整理をしてもらおう。


実家の固定電話の解約とか

ほぼ空っぽな銀行口座の解約とかね。


まだまだ問題は山積み

父が動けるうちに

実家じまいに向けてアレコレ頑張ってもらわないとねニヤリ



猫しっぽ犬からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽ牛からだ魚あたま宇宙人しっぽ牛からだビーグル犬あたま

どなたかのブログで見たチグハグ動物。

なんだかツボる。