旦那の【大チョンボ】のおかげで
各種料金の支払い口座を変更しなきゃいけなくなり…
イマドキは何でもネットで手続きの時代。
それだけにデジタル音痴の私には
かなりの苦行![]()
とある契約の口座を変更しようかと
スマホで登録したアプリから
『変更手続き』の項目を選んで
いざ変更!
と思ったら…
『会員ID』だの『パスワード』だの
色んなものの入力を求められ…![]()
最初に登録したパスワードが
わからないから
『パスワードを忘れた方』的なところへ進むも…
メールで送られるはずの確認番号が
ちっとも届かない![]()
もうお手上げ〜![]()
で、問い合わせ電話番号に
電話して聞いてみたら…
『契約書ご本人様でないと、教えられません』だって![]()
もう!なんなのよ〜
旦那が忙しくてできないから
代わりに手続きしたいのに〜![]()
『妻ですけど!』
って食い下がってみても…
『ご本人様でないと…』
の一点張り![]()
『じゃあもういいです!』
って電話を切ろうとしたら…
『季節の変わり目ですから、体調にお気をつけ下さい』
ですって![]()
そんな気遣いは要らないから
とにかく口座の変更をさせてくれ〜![]()
毎日出社して時間の無い旦那に代わり
専業主婦の私が各種手続きを代行する。
これってごく自然なことでしょ?
電話の問い合わせも
9時から18時までとか決まってる![]()
旦那が仕事で不在の時間のみ。
時間だけは自由な専業主婦の私が
代わりに手続きできたらスムーズだと思うんだけどなぁ![]()
コレも時代の流れなのか?
専業主婦は、絶滅寸前
旦那の代理でパスワードは教えてもらえないのね![]()
銀行や役所は【委任状】があれば
代行できるのにねぇ。
私がデジタル音痴を克服すれば
アレコレ解決するんでしょうけど
昭和生まれの専業主婦歴30年には
なかなか手強い相手でございますな![]()
ちなみに…
たまたま帰省してたZ世代の三男にも
手続き申請を手伝ってもらったけど
やっぱり撃沈
コレはもうアプリ自体が欠陥かも?
ん〜![]()
ご本人様に全て手続きしてもらうしかないわね。
もともと旦那のやらかしたことだし!
さぁ、やっと週末![]()
気を取り直して休もう!
去年の今頃は
お出かけして花見したわ![]()

