『何か怒ってる?』


朝からボーっとして

朝食後に食器を洗ってたら

旦那にそう言われたわニヤリ


別に怒ってなんかいないのに…

怒ってはいないけど、疲れてるかも?

顔が怖かった…?チーン




昨年秋からの

旦那が巻き起こした数々のトラブルもやもや


追突事故・緊急手術からの入院・

大チョンボ(近日公開予定)などなど…

それに関連した保険の手続きやら、予定外の新車購入やらに伴う雑用のうずまき


母の《大腿骨骨折》や特養転所のことも

偶然ながら重なって…



旦那の数々のトラブルは

どれもこれも旦那が悪いわけじゃない。

わかってはいるんだけど

なんだか私は

『巻き添えを喰らった』感があり

旦那の顔を見てるだけで

疲労感倍増ガーンガーン


こういうのも夫源病って言うのかな?



平日の朝には

旦那が会社に出かけると

少し気分が良くなるのよねえー

かと言って、帰宅が遅くなると心配…


休日はずーっと一緒にいるから

私は四六時中疲れてるショボーン


朝から『薬飲んだ?』『血圧測った?』

とかアレやコレや気になるし

食事にもめちゃくちゃ気を使うえー



外食や旅行も今までみたいにはできない。

(大チョンボも関係してる…)



ツライことや苦しいことがあっても

楽しいことや嬉しいことがあれば相殺されてフラットな気持ちになれるのにねニヤリ



決して旦那のことが嫌いになったわけじゃないんですよ!

むしろ今まで以上に気にかけなきゃいけない存在になった宇宙人くん


だからなおさら疲れるのかも…?



旦那が先に体調不良になったから

『私はちゃんとしなくちゃ!』

みたいな妙な使命感が湧き上がり炎

ふとした瞬間に気が抜ける…



『怒ってる?』

って言われるのは、そんな時ねニヤリ

ハァー(ため息)ダッシュ


庭のツバキが咲き始めたわガーベラ

春になったらアレもコレも解決するといいんだけどなぁ…