3連休ではなく

普通の土日の我が家。


連休だとしても

旦那の体調もまだ完全じゃないし

遠出や泊まりがけのお出かけは

もうちょっと我慢照れ


休日にはたいてい旦那の趣味に寄せて

夫婦一緒に出かけてる。



旦那の趣味と言えば…


⓵ゴルフゴルフ

⓶スマホ麻雀スマホ

⓷とあるゲームニヤリ

あとは、たまに競艇・競馬かな。


夫婦共通の趣味がほしくて

ずーっと探していた私。



⓵ゴルフは…

職場の人たちか地域の仲間と楽しむから

私の入る隙間は無い。

私は、ド下手で迷惑かけるしね。



⓶スマホ麻雀は

もちろんひとりで浸って楽しむもの口笛



夫婦一緒に楽しめる趣味を持つために

私も何年か前から

⓷の【とあるゲーム】を

旦那と一緒に嗜んでいるゲーム


もともとは旦那が

海外赴任から帰還した年(5年前)に

偶然見つけてハマったゲーム。


ボウリング場の一角にあるゲームコーナーに、そのゲームは鎮座している。



簡単に言っちゃうと…

競走馬馬を生産して育て上げて

レースに出走させて賞金を稼ぐゲームコインたち


自分だけの厩舎を作って

独自の競走馬を育て上げるのは

なかなか気合いが必要タラー



私たちがいつも通っている

ボウリング場内のゲームコーナーには

同じゲーム台が14台あって

土日にはだいたい10台くらいは埋まってるかな。

広めのチェアーにゆったり座って楽しめるゲーム。


ただ…

男女比は9:1で私はほぼ紅一点丸レッド


居心地が良いとは言えないし

なんとなく肩身が狭いけれども

旦那と共通の話題は増えるし

同じことを楽しむ時間が過ごせるから

やめられない照れ




ゲームを始めたら

だいたい4時間くらいはぶっ通しダッシュ

飲み物片手に

気合い入れて戦ってます競馬



健康のためには

あんまり良い趣味とは言えないかもしれないけれども

夫婦共通の趣味があるってこと自体は

悪いことじゃないと思う照れ



ホントはキャンプとかサイクリングとか

旅行とか美術館巡りみたいなオサレな趣味を持てたら最高なんだけどねえー


我が旦那はあいにく庶民派なんで…

旦那が私の趣味に寄せてくれるってことは

まずないしねニヤリ

色々とおススメしてみたけど、どれもハマらず…



ゲームも慣れたら悪くないウインク

天気も季節も関係なく

いつも同じ環境で楽しめるし。


夫婦共通の趣味があると

会話のネタが増えるわねルンルン