夫婦の寝室の2台並べたベッドの間に

小さな棚を置いて

ベッドサイドテーブル代わりに使ってたんだけど…



「この棚、ちょっと小さ過ぎてさぁ…

スマホ乗せたら落ちちゃうんだよなぁ」



最近スマホを大きめサイズの機種に変えた旦那がボソボソ愚痴り出したニヤリ


言われてみれば…

落とした瞬間を目撃したことアリ!



だけども我が家は今

老後に向けての断捨離真っ最中だから

新しい家具は極力買いたくない。


かと言って

ベッドサイドに手頃なサイズの棚も

今の我が家には見当たらないえー



迷った末に久しぶりにニトリ車ダッシュ


旦那のスマホが落ちないくらいのサイズの棚を買って置いてみた気づき

大物家具じゃないから許せるかな。



今まで使ってた小さめな棚をどこかで使えないかしら?

と家の中をチェックしているうちに

全く関係ないけど

アルバムの置き場所を変えたくなり…


階段下の収納に雑に押し込んであった

アルバムを全部取り出すダッシュ

気まぐれにも程がある?


私たちの結婚式関連のアルバムが

4冊もあったびっくり

しかも全て分厚くて重い〜アセアセ

置く場所決めるのに一苦労ね。



結婚式のアルバム…

何年も存在すら忘れてたわえー

こんなご立派なアルバムだったのね〜

ついつい懐かしくなって開いて見ちゃったけど…



私たち夫婦が結婚式したのは

1994年の2月。

当時は豪華なアルバム作るのが

当たり前だったんだと思う。

プランに標準で含まれてて

『断る』なんて選択肢は無かったわねニヤリ



私たち夫婦が元気なうちは保管できても

息子たちが引き継ぐわけないし

いずれは処分しなくては…ショボーン


断捨離の完了に向けての課題は山積みね。



このところ

右目の下瞼がピクピクする目


ネットで調べてみたら

『疲労とストレス』が原因みたいニヤリ


疲労もストレスも

そこまで自覚ないんだけど…

意外にストレス溜まってるのか?