《大腿骨骨折》したものの

手術せずに【老健】に戻った母。


その後【老健】の看護師さんから

「お母様に、

『弾性ストッキング』を履かせたいので

こちらまで届けてもらえますか?」

との連絡が。

老健では準備できないらしい…


大腿骨骨折すると、

ある程度の出血をすることがあり

血栓ができて

脳梗塞や心筋梗塞になる危険性もあるらしいハッ


それを予防するために 

『弾性ストッキング』を履かせるみたい。



一応、妹に事情を伝えて

届けてもらえないか頼んでみたけど

『お願いします』(LINE)とのことニヤリ

予想通り…



私も【老健】まで届けに行くのは

難しいんで

ネットで探してみることに虫めがね



さっそく良さそうなのを見つけて

いざ注文気づき


え〜と、サイズは…


「サイズは、Mかなぁ?」


そばにいた旦那に一応聞いてみたら…


「いやいや、絶対にでしょ!」


やたらと自信たっぷりに言い切るびっくり


「Sかなぁ?

母の服は全部Mサイズなんだけど…」


「だって、

男の人用のストッキングでしょう?

だったらSじゃなきゃダメだよ」



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


勘のいい方はお気付きかと思いますが…


旦那、思いっきり勘違いしてた〜照れ


『弾性ストッキング』→『男性ストッキング』ってね笑



私が『弾性ストッキング』って言いながら探してたから、

てっきり『男性ストッキング』だと思い込んでたのね〜


誤解はすぐに解消して

Mサイズをポチ気づき


直接【老健】あてに配達してもらうことにして無事に手配完了。

数日後には届くでしょうニコニコ




昨日の愚痴ブログ

コメントくださった皆さま

ありがとうございましたおねがい 


私のひとりよがりなのか?

私の常識は世間では常識じゃないのか?

なんて考えさせられたり

共感してもらえて涙が出そうだったり…


妹と両親との関係性はこじれてて

簡単には言い表せないショボーン



いつもコメントに刺激をもらったり 

慰められたり…

感謝しておりますキラキラ


久しぶりに旦那が作った夕食ナイフとフォーク

赤身多めのステーキ牛

と野菜ね。