実を言うと私…

生の魚介類があまり得意じゃないニヤリ

大きな声じゃ言えないけど、山国育ちなんで…



旦那は逆に

魚介類をこよなく愛する人おねがい



なので、結婚記念日や誕生日に

2人で『外食しよう』ってことになったら

店を決めるのがかなり大変えー



旦那は大好きな刺身や寿司が

たくさん食べられる店を選びたい。

がしかし…

それだと私が食べられない食材が多いニヤリ

要するに私がメンドクサイ人ってことか…




旦那の体調が悪くなければ

来月の結婚記念日に

どこかで外食したいなぁと思ってて。


魚介類がたくさん食べられる店に行きたい旦那が

「ちょっと、コレ一緒に観て!」

って私に観せたのが…


YouTubeの【関斉寛チャンネル】?

(正式な名称は知らないわ)

とにかく《関さん》って言う料理人が

配信してる動画チャンネルらしい。

旦那は時々観てるみたい。


その《関さん》が

どこかの有名な寿司屋さんで食事してる動画ねテレビ



板前さんが目の前で握る寿司が

ひとつずつ《関さん》に提供されるの寿司



「はい!まずは小肌だな。

これ、ミケは食べられる?」


「ん〜…食べたことないけど、

たぶんギリいける。」


とまあ、こんな感じで

出てくるネタに対して

『食べられる』『食べられない』

のジャッジをひとつずつくだす夫婦笑


しかもけっこう真剣にやってる。

旦那は大真面目よグラサン



なんだかアホらしいと思いつつ

全てジャッジして判明した事実!


私、炙れば、たいがいの魚介類いける!メラメラ


絶対アカンのは白子とウニだけ。


たまたま観た動画の中では…の

狭めな情報なんだけどねニヤリ




夫婦で食事の好みが違う場合

どちらを優先するのがスタンダード?

誕生日なら主役優先だけど

結婚記念日なら?


夫婦の好みが同じなら平和なのにね〜


日曜日の夕食は

旦那の希望でラーメンラーメン

高血圧とコレステロールには

一番アカンやつえー

一応モヤシ増し増しにした。


しばらくはラーメン断ちね。