大谷翔平選手の移籍のニュース気づき

なんと!年俸が

10年で7億ドル(1015億円)

って聞いてビックリびっくり

感覚的にピンと来ないわね。



旦那と一緒にニュースを見てた時に


「もしもウチの長男が、

大谷翔平選手だったら

私たちにも

毎年1億円ずつお小遣いとか

もらえたりしちゃうかもね〜」おねがい


みたいなこと言ったら…

旦那が真面目な顔で


「あんな超人的な息子の親ならさ、

たぶん両親ともにスポーツ万能で

背も高いに決まってる!

俺たちみたいな平凡な親から、

あんな息子が産まれるわけないだろ」


って、ちょっとキレ気味に

真剣に反論されちゃったニヤリ

(旦那、身長コンプレックスあり)



確かに、大谷選手のご両親は

どちらもスポーツ選手だったみたいだし、きっと背も高いでしょう。



でもでもでも〜おいで

冗談で言ってみただけよ!


たまたま我が家の長男と大谷翔平選手は

同学年だからね。



『アハハハ〜。そうかもね〜』

『お小遣い1億円もらえたらいいね』

くらいに軽く返してくれるかと思ったのにね。

全然ノッてくれなかったわ。



長男の同学年って

羽生結弦選手とか大谷翔平選手とか

超有名人がいて

親としては、ついつい妄想しちゃう。

あんな息子がいたら

どんなふうなんだろ?ってね照れ



我が家の長男は

ごく普通の一般人。


メンタル弱めだから

精神的に病んで

しばらく休職した時期もあったけど

素敵な伴侶にも恵まれて

どうにか社会人として暮らしてる。


もちろんそれで充分よ!


まさか本当に息子を交換したいとか

有名人になってほしいとか

思ったわけじゃないのにね〜えー

親である私たちの責任でも無いしね。


それなのに〜

私がとんでもないこと言い出した!

みたいな雰囲気になって

ムッとされて会話も終了。


ノリの悪い旦那に

理不尽に凹まされちゃった泣

私が悪かったのかな?


【ふたご座流星群】で金曜日くらいまで

流れ星が見えるらしいわ流れ星

昨夜眺めたけど、残念ながら見られず