ここ1ヶ月くらいの間に

旦那の職場では

部下のお祝いごとが続き

何かしらのお祝い会をしたいと言ってたんだけど…


『たまには家族同伴でのお祝い会をしようかな。ランチ会ならお子様も一緒に参加できるよね』


珍しく旦那が張り切って企画を練り始めたんですよウインク



旦那の会社

10年前くらいまでは 

家族同伴のイベントが年に何度かあって

サッカーとかバーベキューとか

私も子どもたちを連れて参加して

案外楽しんでたニコニコ


それが時代とともに(コロナ禍もあり)

だんだん自然消滅して…


最近では

旦那の職場の皆さんの

奥様やお子様たちの顔が見られる機会も

ほとんどなくなってた。

奥様やお子様どころか

職場の皆さんの顔も私は知らない人の方が多いかもえー



もちろん

『旦那の職場の人たちとなんて

顔合わせたくない』

なんて人もいるかもしれないけど

私はどちらかと言えば

顔を知りたい派。

当然ながら

家族同伴のお祝いランチ会には大賛成したわけで口笛



さてさて…

皆さんの集まりやすい場所で

どこか良さげなお店はないかな?

ひたすらネットで検索虫めがね


で、見つけた焼き肉屋さん。

旦那と2人で下見を兼ねて食事に行ってみたわ。


焼き肉なのに煙が出ないロースター。

味も満足ラブ


安心して

職場の皆さんに楽しんでいただけそう。


幼児を連れて来る人もいるから 

賑やかになりそう照れ

お子様連れの件もお店には連絡済みOK



旦那の職場の仲間と家族ぐるみで食事会

なんだか昭和チックかしら?


私はけっこう楽しみ〜ラブ


普段から旦那との会話に登場する

〇〇君や△△さんにご対面できるなんて。



季節柄、ノドや鼻の調子がイマイチだけど

体調整えてランチ会に参加できるように

過ごさなくてはダッシュ