昨日の朝のこと…

 

以前書いた↓この記事のお隣さんのことで、

もうひとりのお隣さんから声をかけられた。

 

 

 

 

 

家同士の位置関係をわかりやすくするために、

グーグルマップで印をつけてみた。

 

 

 

 

 

我が家は青い矢印。

 

で、例の奥さんと娘さんがいなくなったのが、赤丸のお隣さん。

 

声をかけてきたのは、ピンク丸のお隣さん。

 

ピンク丸のお隣さんは、

推定70歳代のガーデニング好きな奥様。

ずーっとひとり暮らしのマダムAさん。

 

 

「ねえねえ、赤丸さんのお宅、奥さんと娘さん見かけないわよね?

どうしちゃったの?」

 

 

私なら、何かしら事情を知ってるだろうと思って、

ゴミ出しで玄関先に出た途端に聞かれた。

 

けど、残念ながら私にもわからないニヤリ

 

 

でも!

この間、上の娘さんが、旦那様?らしき好青年を連れて訪ねて来てたのよね。

 

赤丸のお隣のご主人さんと談笑してるのを見かけたわ照れ

 

 

などなど、ありのままをマダムAさんにもお伝えした。

 

「何かしらの事情があるんでしょうけど、聞けませんよね!」

 

って、マダムと顔を見合わせたのでした。

 

 

以上、野次馬リポートでした。

 

ご近所付き合いも、難しいわね。