先週に引き続き、今日は、コロナで自宅待機中の三男のところに、また食材を届けに行くつもりでした。



が、昨日、三男から 



まだ色々あるから、来てくれなくても大丈夫だよ。



と、心強い言葉をもらって、行くのをやめましたニコニコ





車で1時間半の距離とはいえ、目とか肩とか、オーバーフィフティには地味にツラいから助かりましたアップ



三男の体調も、ほぼほぼ回復して問題無いみたいです合格






そんなわけで、

予定が無くなったから、旦那とショッピングモールに出かけて、あちこち歩き回ってましたDASH!






そんな時、目の前に衝撃的な光景が目目




ひとりの年配の女性の後姿…


なんだか違和感…



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




腰の辺りに白くて長細いものが、ユラユラと!



どう見ても、トイレットペーパーじゃないですか!🧻叫び叫び





たぶん、トイレで用を足して、使ったトイレットペーパーがお尻にくっついたまま、ズボンを上げてしまったんでしょうねあせる





どんな使い方をされたのか、見たところ、ざっと50センチくらいのしっぽ凝視




あれって、教えてあげた方が親切?




旦那に聞いても、



いやー、何て言えばいいかわからん。

知らんぷりしとけば?



なんて言うから、声をかけそびれて、眺めてました汗汗汗




他にも周りにたくさん人がいたし、私が言わなくても、誰かが教えてあげるかな?


コロナ禍で、気軽に他人に声かけるのも躊躇しますよねーあせる



迷ってるうちに、しっぽ付きの年配女性は見えなくなってしまいましたあせる



誰か、上手に教えてあげてたらいいんだけど…



みなさん、こんな時、どうしますか?


やっぱり教えてあげた方が良かったかな?