
近くにある喫茶店のモーニング☕️
以前は休日の朝には喫茶店でモーニングしてたのに、この2年出かけてないなぁ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
モーニングとは全く関係ないけど、私、小学生の頃の夢はアナウンサーになることでした。
国語の授業で朗読をした時に、先生から『読むのが上手』と褒められたのがキッカケでした
ちょうどその頃、我が家に遊びに来た4歳上の従兄弟も、偶然アナウンサーになりたいと言ってたんです。
どうしたらアナウンサーになれる?
私が聞くと、
僕はまず、歯の矯正をするんだ。
歯並びが悪いと、なれないらしいよ。
と言うじゃありませんか!
自慢じゃないけど、歯並びは最悪だった私は、さっそく親に頼みました。
私も歯の矯正したい。
すると、親からは
矯正すると、馬鹿になるんだぞ。
だからやめておけ。
そこで、アナウンサーになりたいという夢はプツンと消えました

今思えば、大金がかかる歯列矯正をさせるだけの経済力が親に無かったんでしょう。
馬鹿になるなんてごまかしを信じて諦めた私
そして、普通のOLになり、やっぱり歯並びはずーっとコンプレックスのまま。
親知らずを抜きに行った際に、かかりつけの歯医者さんにダメ元で相談しました。
歯の矯正をしてみたいんだけど、できますか?
大人になってからの矯正は、かなり難しいよ。
と言われて、再び撃沈
その後、結婚して子どもが産まれて、三男が幼稚園に通ってる頃、ひどい口内炎に悩まされました

近くに新しく開業した歯医者さんで、口内炎の治療をしてもらい、そこでまたダメ元で歯並びの相談をしてみたんです。
すると、
歯列矯正してみますか?
当たり前のように、そう言われて、前のめりでお願いしました

矯正には3年くらいかかり、その後の保定期間を含めると、5年近くかかりましたけど、憧れの綺麗な歯並びを手に入れて、大袈裟じゃなく、人生変わりました





人前で歯を見せて笑えなかった私が、堂々と笑ったり話したりできるようになったんです

長い期間かかるし、もちろん費用もかなりかかったから、気持ちよく出費してくれた旦那様には感謝しかありません

私の矯正ものがたりでした

