我が家の息子たちは、3人ともテレビ番組を見ない
テレビそのものは、それぞれ所持してますが、専らゲームのモニター画面として使っている模様。
ドラマはおろか、情報番組やニュース、昔は好きだったエンタメ番組でさえ見ない。
何でもネットで試聴できる世の中になったからですね。
誰かに「あのドラマはおもしろいよ」とか聞いたら、遡ってネット試聴できるんですよね。
エンタメ番組も、放送終了後にはネット配信されるから、見たい部分だけ飛ばして見られるし。
Amazonプライム会員になれば、映画も見放題
決められた放送時間に合わせて、チャンネルを合わせて試聴するというスタイルは、イマドキの若者はしないんですね。
ひょっとして我が家の息子たちだけ?
世間の若者たちは、どうなんでしょう?
そういう私自身も、だんだんテレビ番組を見なくなったなぁと感じます
今見ているのといえば、朝の情報番組と、幾つか好きで見ているバラエティ番組だけですね。
朝ドラも大河ドラマも、とにかくドラマというものを見なくなりました。
数年前に買い替えたテレビ、YouTubeも見られるんですよ。
先日、長男が帰省した時に教えてもらって活用してます
好きな猫動画を見て楽しんでます
そういえば昨年、新聞の定期購読もやめました。
結婚して以来、購読し続けていて、読者投稿欄に投稿したものが採用されたこともあるほど、生活に欠かせない物だと思っていたんですが、気が付くとほぼ読まない日が続き、思い切ってやめました。
新聞に載るニュースは、ほとんどネットで見られるから、不自由してません。
こうして、だんだん生活スタイルも変わっていくんですかねぇ。
親世代は、ネット環境すらほぼ無いんだけどね。
情報格差は、広がる一方ですね