久しぶりに実家に泊まりがけの訪問をした際に、父が


旦那くん、風呂に入ってよ。沸かしたから。


と、張り切って勧めてきました。



実家の風呂は、母が腰を痛めて入院したのを機に、最新式のジェットバス付きにリフォームしたんです。



旦那の風呂好きを知ってる父は、どうしてもジェットバスを使ってほしかったみたいです。



では、お言葉に甘えて。


旦那は、勧められるまま風呂に入って、けっこう長いこと出てきませんでした。



父は、自分のお手柄とばかりに上機嫌照れ


もともと長風呂の旦那なので、特に気にしないでいたんですが、やっと出てきた旦那が微妙な顔でコソッと


衝撃的なジェットバスだったわ〜


え?どゆこと?



ジェットバスのスイッチをオンにした途端に、大量の湯垢?らしきものが浴槽に噴出して、慌てて浴槽から飛び出したって言うんですよびっくり



父は、普段から普通に風呂に入るだけで、ジェットバスは使ってなかったようなんですね。


噴出口に溜まってた湯垢が、何年分か一気に噴き出したんでしょうね。



浴槽の湯垢を掻き出すのに、だいぶ時間かかったわぁ。


長風呂の理由は、浴槽の湯垢掃除だったみたいです笑い泣き



父には言わなかったけど、たぶんジェットバスを使わないから大丈夫でしょうてへぺろ