客観的に見られる事 | DAIのブログ

客観的に見られる事

不景気な世の中だと、なかなか上手く行かない事が多い。景気がいい時であれば、人それぞれがいろいろな事に寛容になっているが、不景気な世の中では、誰もが自分を守る事で精一杯。だから、ちょっとした事でも軋轢が生まれてしまう。そんな事の積み重ねで、知らず知らずのうちに自分の精神状態が病んでいってしまう。自覚があればいいのだけど、こういった事は自覚がない。まるでアリ地獄にはまったように、もがけばもがくほど落ちて行く。そんな時に第三者からの客観的な意見がとても役に立つ。その第三者がどんな人なのかも、重要になるが。

やはり人生なのか仕事なのか、人間関係なのか、上手くいかない事には原因がある。もし、そんな事で悩んでる人がいたら、自分だけで考えていないで、信頼出来る人、もしくは利害関係のない人に相談する事をお勧めします。