どうなる日本航空
日本航空:公的資金の資本注入を要請
いよいよ日本航空も万策が尽きつつあるのか。いずれにしろ、再建出来る見込みを示さなければ公的資金の投入は難しいだろう。もともとこうなったのも、自民党政権と霞ヶ関の役人による無策の行政の結果。採算の取れない空港を次々と作り、日本航空を就航させる。これによって徐々に徐々に企業としての体力が奪われ、この不況によってどうにもならない状況になってしまった。今のままでは、公的資金を投入しても企業年金に消えてしまう。日本航空OBも今置かれている状況を冷静になって考えてもらいたい。
日本航空:関空、国際線半数以下 廃止50路線の全容判明
当然の事ながら、不採算路線は廃止するしかない。そうなると、国内の空港は相当厳しい状況に追い込まれる。空港によっては廃港に追い込まれる状況になる。採算の取れない空港は、すでにいろんな形で税金が投入されている。利便性を担保するのも必要だが、そのために多額の税金が使われるなら、もう一度一から見直す必要があるだろう。
いよいよ日本航空も万策が尽きつつあるのか。いずれにしろ、再建出来る見込みを示さなければ公的資金の投入は難しいだろう。もともとこうなったのも、自民党政権と霞ヶ関の役人による無策の行政の結果。採算の取れない空港を次々と作り、日本航空を就航させる。これによって徐々に徐々に企業としての体力が奪われ、この不況によってどうにもならない状況になってしまった。今のままでは、公的資金を投入しても企業年金に消えてしまう。日本航空OBも今置かれている状況を冷静になって考えてもらいたい。
日本航空:関空、国際線半数以下 廃止50路線の全容判明
当然の事ながら、不採算路線は廃止するしかない。そうなると、国内の空港は相当厳しい状況に追い込まれる。空港によっては廃港に追い込まれる状況になる。採算の取れない空港は、すでにいろんな形で税金が投入されている。利便性を担保するのも必要だが、そのために多額の税金が使われるなら、もう一度一から見直す必要があるだろう。