「体もサビる?」って知ってましたか?
赤ちゃんの、お肌って… みずみずしい透明感 スベスベ…
…何故か年齢を重ねるごとに ニキビ、シミ、シワ、抜け毛日焼け跡
…何故なんでしょうね? すべての物質は原子から成り立っています。
原子は原子核とそのまわりにまわる電子からできています。
電子はペアになることで安定しますが、活性酸素はペアになっていない、はんぱ者の電子を持っ
ています。
このはんぱ者の電子は、ペアになろうと、周囲の物質から足りない分の電子を奪ってしまいます。
この、ほかの物質から電子をうばうことが、酸化の正体です。
酸化によって電子を奪われた物質は、性質が変わってしまいます。
たとえば、金属がサビたり、物が腐ったりするのも、酸化によるものです。
この酸化が人間の体内でも起こり、老化や病気を招くのです。
ほとんどの病気や老化現象には活性酸素が関与しているといっても過言ではないのです。
赤ワインやお茶、カカオなどに含まれるポリフェノールや、ビタミンEやCなどは抗酸化作用をもつ
物質です。
しかしこれには少し問題があります。
というのも、ビタミンEやC、ポリフェノールはたくさんの分子が結びついた質量の大きい物質です。
一つの活性酸素を還元して無害化するために、その何百?何千倍もの大きな物質が必要になるわ
けです。
したがって、体内で次々に発生する活性酸素に対して充分な抗酸化作用を得ようとすると、かな
り大量にそれらを摂取する必要が出てきます。
効率のいい抗酸化物質『固体マイナス水素イオン』
そこで、固体マイナス水素イオンの登場です。
固体マイナス水素イオンの正体は『H ̄』、つまり水素原子(H)に電子が一つ加わった陰イオンで
す。
水素原子と酸素原子 すべての原子は決まった数の電子を持っていますが、本来の数より電子
が多かったり少なかったりする状態の原子を、『イオン』といいます。
電子の数が足りないものを陽イオン、余分にあるものを陰イオンといいます。
水素原子はこの世で最も小さな物質で、ビタミンEやCの数百分の一の分子量しかありません。
それでいて、酸化された物質を還元できる電子を同じだけ持っている「固体マイナス水素イオン
(H ̄)」は、最も効率のよい抗酸化物質だといえそうです。
しかし、固体マイナス水素イオン(H ̄)はきわめて不安定で、通常は気体や液体中にほんのわ
ずかな量が一時的に存在するにすぎません。
体内に入って抗酸化作用を発揮する前に消えてしまうため、食品として摂取することは不可能だ
ったのです。
それを特殊な製法で固体化し、活性水素水100L分相当の水素イオンを簡単に、体内に取り入れ
られるようにしたのが、固体マイナス水素イオン食品の『ACCHE水素』なのだそうです。
固体マイナス水素イオンと活性酸素が酸化還元反応をした結果できるのは水(H2O)ですから固
体マイナス水素イオンはまったく無害といえるのです。
世界で2000万部売れ、今もなお、
書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」が
DVDになりました。
http://123direct.info/tracking/af/175876/vyJJZf0a-S5niK8xv/
今、キャンペーン中で、
特別割り引き中ですので、
「7つの習慣」ファンの人。
まだ、読んでなかった人。
本を読むのが苦手な人も、
ぜひ、ここからチェックしてみて下さい。
http://123direct.info/tracking/af/175876/vyJJZf0a-S5niK8xv/