2017年もあと数時間。

12月31日

大晦日です。


まだ終わらない洗濯と格闘中です(笑)

掃除に関してはサラッと終わらせました〜(´∀`)

なぜならば、

もうゴミの収集ないし、掃除してゴミ出ると邪魔だから(`・ω・´)


仕事してると、どうしても年末のゴミ収集に掃除が間に合わないですね。

普段から断捨離しとけって話ですけどね。フフフ( ;∀;)


いいんです!

来年はどうせ引越します!(笑)

その時まとめて断捨離しますんで!!

引越しの話が出たついでに、

今年最後の心の掃除、

愚痴をひとつ。

我が家はメゾットタイプのペット用賃貸物件です。

二階建ての木造アパートが、6部屋に仕切られてます。


ペット用賃貸物件というからには、さぞかししっかりした防音の部屋かと思っていましたが、

これがまぁ、、、、

隣の音うるせぇのって。

朝の7時から掃除機壁にガンガンぶつけるわ、

窓の開け閉めはバシバシやるわ。

本当にひどい音漏れ。

というか、隣の人がベラボーにガサツな女なんだと思う。(-_-)

外出から戻ると、途端にすごい音が聞こえるから、帰ってきたなってすぐわかる。

私もそうですが、賃貸に住んだ経験がない人って、どれだけの音がどのくらい聞こえてるのか、全然知らないんです。

だから、はじめは管理会社に電話をして、

朝の7時から掃除機をかけるのは、賃貸ではどうなんだ?

生活リズムによってはまだ寝てるでしょう?

注意してよねー

って優しめに言いました。

でも、ビラを配るだけで直らなかった。

その後も何度も電話しましたが直らず。


ん?どういう事だい?

パ◯ホー◯さんよぉ!

結局ね、直接注意なんてしないんですよ。

だから、このアパート入居者の入れ替わりが激しい。

うちの右隣りなんて、角部屋なのにもう半年以上空いてる。

我が家が住んでから、既に4組出入りしてます。

我が家がうるさくて出て行っちゃったのかと思ったけど、

管理会社から苦情言われたことなんて一度もないです。

ビラの配布されたこともない。

壁をバンバンされたこともない。

だから、我が家のチビはうるさくないんだと思います。

完全に管理会社のずさんな対応のせいだと思う。

ちなみにですが、お向かいには同時期に建築したと思われる3階建てのマンションがあり、6部屋のうち3部屋空いてます。

そこも同じ管理会社です。

もう半年以上入居者居ないですよー(笑)

閑静な住宅街にあるのにねー。





{9F7B9FB9-C73A-4A6E-8DCA-73A68DF4D08C}

私たち、昼間は寝てるのよ!

{30BF1E6B-F88B-4DAD-B6A5-70D28A5E6A07}

たまにガウガウはしゃいで遊んじゃうけど・・・・

{5BE94069-86EF-4257-95CB-A7482C670F12}

それはペット用賃貸物件だから、許容範囲内でしゅよね・・・?


今年は、ストレスが多い、

そして体調が良くない一年だったと思います。

情緒が安定しないので、自分の体のコントロールもうまくいかず、またイライラしてストレス溜めるという悪循環。


卵巣がんの治療終了後、1番体調不良に振り回された一年だったのではないかと思います。

どこでどうやってガス抜きするかとか、自分の体のコントロールとか、来年への課題は多いのですが、

とりあえずイライラしない、心に余裕ある年にしたいです。

さらに、30代最後の年にもなりますので、(-_-)

いろんな変化に柔軟に対応できるように、

いろんな意味で大人になりたいな(・∀・)


卵巣がんの治療後について検索してくださった方、

今年はガッカリするような内容のブログばかりになってしまったかもしれません。ごめんなさい(-_-;)

ですが、これがリアルです‼️

闘病中とは違って、メンタルの部分の悩みが大半を占めています。

再発の不安、日常生活の中での葛藤。

見た目はすっかり元どおりだからね、

卵巣ないなんて人は分からないし、

だからイライラしてるのも、ただのヒステリックおばさんだと思われてます(笑)

でもそれがリアルです‼️

あちゃー(;´д`)

すっかり愚痴になっちゃった。

年の瀬まで、愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。ヽ(;▽;)



それでは皆さま

良いお年をお迎えください。







にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村