今日やっと復活しましたが、

13日の夕方から偏頭痛で苦しんでいました。

当然仕事は休みました。

偏頭痛の点鼻薬が効かず、

頭が痛すぎて吐きまくり。

とうとうクリニックに倒れこんで

注射で抑えてもらう始末でした。

その後も完全には治らないので、

また点鼻薬とロキソニンのダブル服用で、

胃袋が限界。

こんなにいい天気の週末も、

いつ痛み出すかわからないから

怖くてどこにも行きたくない。

結局お彼岸なのに両親のお墓参りにも行けず。

近所のスーパーと犬の散歩のみの外出でした。

以前より重症化する傾向にある偏頭痛。

クリニックの先生に聞いて見たけど、

今の所痛み出した時の対処療法しかないと言われました。

(予防薬もあるようですが、私の場合、今の所は頻度が高い方ではないので使うべきじゃないとの判断でした。)

それにしても、

今回の頭痛は何をしても痛みが和らがないので、本当に泣きました。

薬も効かない。

冷やしても痛い。

寝てても痛い。

痛くて目が覚めてしまい、朝までが長くて辛かった(T_T)

会話もままならないほど酷かった。

どうしたらこんな風にならずに済むのか。

日々の食事とか、もうそういう次元で取り組むしかないのかな。


明日からまた仕事ですが、

朝起きてまた頭が痛かったらどうしようと不安でたまりません。


職場に迷惑をかけてしまったという罪悪感でいっぱいです。

こんなことなら辞めてしまった方がいいんじゃないかと思ってしまったり。


だけど、私にとって仕事は何にも変えがたい

生きているという実感の1つなので

辞めたくない(T_T)


心が疲れているようです。

こんな状態では、またストレスで偏頭痛が起きかねない。

悪循環。

あー悪循環。


{8F738B3B-36BB-4731-98F2-D88B1593A004}

最近咳のひどいマーブル

心臓が悪いのでお薬飲んでますが、

歳もあって咳が多くなりました。

お互いツライね(*´-`)




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村