2017年8月27日

また更新が空いてしまいました(;´д`)

すでに8月も終わりに近くなってしまったぁ!

お久しぶりです。キャリアウーマンです!(笑)

24時間テレビでブルゾンちえみさんがマラソン完走したそうですね〜(´▽`) 


昼間ちらっと見たんですが、がんの方が出てたりして辛くなって見るのをやめてしまいました(^^;;

前回の記事の後に色々変化があったので、今日はそれを一気に記しておきます



とても大きな出来事≧(´▽`)≦



ホルモン補充療法始めました!

25日の金曜日に婦人科の診察だったのですが、

主治医に思い切って相談してみたところ、試してみようということになりました(°∀°)b 


念のためお話ししておきますと、

私の卵巣癌は類内膜腺癌。

さらにホルモンによって増殖するタイプだということで、

本来なら卵巣欠落症状に対する治療がなされるところ、できない状況でした。

抗がん剤の治療後、漢方薬でなんとか頑張ってきましたが、

更年期障害がここ数ヶ月はどんどん激しくなるばかり。

暑くなった先月あたりからは体調がいいなって思う日の方が少ないくらいです。

実はちょうどひと月ほど前

会社で倒れてしまいました(;´д`)

ひどい頭痛で、何も考えられなくなり、

そのまま主人に迎えに来てもらって病院へ。

注射を打ってもらいましたが、

結局は2日間寝たきりになりました(TT)

前回の記事にも体調不良は書いていましたが、

あれからずーっと同じような毎日で、体が限界だったようです。

精神的にも相当キテたようで、主人にも

「話しかけるのが憚られるほどの情緒不安定さだよ」

と言われました。

自分でもわかってたのですが、コントロールが利かない。完全に暴走してしまい、

眠剤なしでは眠ることもできない状況でした。

会社でも些細なことで1人でイライラしていたと思います。

そんな状況でしたが、おとといの診察で

プレマリン0.625mg

を処方してもらうことができました。

また3週間後に診察してもらわなければいけないのですが、

罹患から3年ということで、ほぼ再発の心配もないだろうということでした!

因みに服用して今日で3日目です。

体の変化はまだ感じません。

今日は耳鳴りがすごいです(;´д`)

でも効果を信じて飲み続けていきます


とりあえず、体調の変化はまた記事にして行く予定です


あと、

職場でのストレスについてとか、

心療の先生からのアドバイスのこととか、

ほんとは色々書きたいんですが、、、


それはまた近いうちに(笑)

{AB18528A-984E-4A5B-99A2-AF166E9339BE}

わるーい顔のオレオ(笑)

これは激かみというすっごく堅いガムです!

普通のガムだとすぐ食べ終わっちゃうのですが、

これはなかなか良さそうですね






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村