2017年4月14日


久しぶりの更新(;^ω^A

なかなか忙しい毎日を過ごしています!

元気でいられることに感謝感謝!

季節はすっかり春めいて、

気がつけば桜も満開どころか散っちゃいました・°・(ノД`)・°・


そんな中、

先日、婦人科の定期検診でした。


10時の予約でしたが、

いつもの通り、血液検査のために9時にがんセンターに向かいました(σ・∀・)σ


金曜日だったからなのか、混み混みでした。

30分ほど待って採血。

診察の待ち時間に心理カウンセラーの先生とお会いしてお話をしてきました。

現在の仕事のこと、体調のことなどを色々お話しして、心の持ち方などをアドバイスしてもらいました(°∀°)b 


「まぁたんさんは、いつも一生懸命だね。
いつもああしよう、こうしようって考えてるし、これもやらなきゃ、あれもやらなきゃって一生懸命動き回って。
でも、時々はなーんにも考えないで、ただぼーっとする事も必要なことですよー」

って言われた(笑)

確かにただぼーっとすることがほとんどありません(・∀・)

今年なんて忙しい忙しいって過ぎてしまい、

桜の写真すら撮り忘れてるー(´・ω・`)


私は意識的に何もしない、考えない時間を作らないとダメなんでしょうね(_ _。)


だって気がつくと

やる事思い浮かべて、効率いい進め方考えてるし(^▽^;)


効率いい仕事ぶり、充実した私生活!

どうも!キャリアウーマンです(*´Д`)=з


って(笑)ブルゾンちえみかい!


いや、確かに充実感はあるんだけどね。

なかなかしんどいです。

実際体調は最近かなり

疲れと、ホルモン不足を実感。

かなり激しいめまいでふらつくことが増えたし、


肌の乾燥がひどくて、お風呂でベビーオイルつけても粉を吹く( ´(ェ)`)


何より夜ぐっすり眠れない。。。

胃の調子が悪くて、ひどい日は吐いてしまう事も(T▽T;)

そんな中での血液検査だったので、正直心配してましたショボーン


だけど、結果は良好!

無事に今回もクリアできました。

そして、ず〜〜っと疑問に思っていたことを主治医に聞くことができました。

それは、、、、


経過観察中、血液検査以外の検査を受けたことがないってこと!!。(;°皿°)


同病の方のブログ見ると、

みなさん大体半年に一度、最低でも年一でCTやったり、MRI受けたりしてますよね?


私、一度もないんですけど( °д°)


もう直ぐ3年生になるので、そろそろだろうと思ってましたが、今回もまた、

「じゃ、次はまた三か月後。血液検査ね」

って言われたので、

もうこれ以上モンモンするのは限界だったので聞いてみました。


そしたら、私の場合、血液検査に直ぐに反応が出るそうです。

これは人によって本当に様々なので、

あくまで私の場合だそうです。

私の場合は

直ぐ腫瘍マーカーの値が変化するので、

その時には他の検査もしましょうとのことでした。


それを聞いてホッと一安心。

また元気に生活できます!

{CD6FA42F-B8B0-4866-BCD3-8CCCDD4550B0}

{8590C9E8-8073-4988-A355-E0EDE2766BC9}

元気な3チビヾ(@^▽^@)ノ


また、近々更新したいと思います!
(予定)






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村