本日のブログは

完全に愚痴になります。

書こうかどうしようか迷ったけど、

これが癌に罹患した者のリアルだと思うから、

記録として書いておこうと思いました。


金曜日、会社の人事異動が発表されました。

結果、後輩に抜かれて、

後輩が上司になった。

頭ではあり得ることだと理解していたけど、

現実にそうなったら心が追いつかず、今はただ悔しい思い。

癌になって休職。

復職するも、体調が不安定で自信もないため、休んでも誰でも代わりが務まる仕事にしてもらっています。

そのうえ毎月通院のために有休取って。

こんな状況なんだから、やっぱり責任が重くなる役職につくということは、もう諦めるべきだと思っていました。


でもちょうど1年前。

復職して1年経った時。

上司から、休職前の仕事に戻って、役職を目指さないかと言われた時は、

諦めなくてもいいのだろうか、という淡い期待をしてしまった。


でも1週間ほど考えたけど、やっぱり無理だと断りました。

いつ起きるかわからない偏頭痛や、再発のリスクを考えると、これ以上今の自分に精神的な負担はかけたくないと思ったから。

女性ホルモンがなくなったことによる体の変化は、想像以上に辛い。

突然襲う偏頭痛にビクついて、

ホットフラッシュで体力消耗して、

目眩を感じながら時間に追われてバタバタと仕事をこなす。

少し疲れただけで、家に帰って倒れこむこともある。

主人に申し訳ないけど、ご飯がちょーウルトラ簡単なものだったり、外食に頼ることも多い。

休みの日に何も出来ない時もある。

情緒不安定で、突然イラついたり、キーキー言ったり、メソメソしたくなったりする。

そんな状況で、自分の生活すらままならないのに、誰かの仕事の面倒見たり、責任背負うなんてことは出来ない。

だから諦めた。

口では。頭では。

でも、後輩が上司になったことで、

理解はしてても納得はしていなかったと気がつきました。

今まで、たくさん辛いことあっても

仕事を頑張ってきました。

それなりに認めてもらっていたと思います。

今だって、目をかけてもらっている。


でもそれだけだ。


出世にこだわらないタイプだと思っていたけど、

めっちゃこだわるタイプでした(笑)

というか、出世したいわけじゃなく、

私の仕事の実績が形になると出世なんだろうな。

認めてもらいたかった。


あの子より仕事の実績もある。

後輩の指導もしてきた。



この週末、虚しさばかりでした。

明日からの仕事

頑張る力が出ない。


今も眠れそうにない。


{B4C28C21-BFD6-4BC0-9D1F-61F54CF8CE06}

今日、このオシャレなホットプレート買ってもらいましたカナヘイうさぎ


今日は主人とたこ焼きしちゃったカナヘイハート

あーー

明日会社だってさ。







にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村