2017年2月4日

昨日は節分カナヘイピスケ

豆まきはお掃除が大変なのでやらず(笑)

恵方巻きを、、、、

切って食べました(笑)

単なる海苔巻きやん!てへぺろうさぎ


{BB8ECEAD-F6D5-49D4-9B1B-751509CAEB35}

本日もお散歩

実は木曜、金曜とお散歩お休みしたので、今日は2日ぶりのお散歩カナヘイハート

{B4DD2649-367C-4568-A88F-F3B69A516BD6}

新しいスニーカーでお散歩とびだすうさぎ2

主人からのプレゼントなのだぁカナヘイきらきら


先日、ニュースZEROで

山下弘子さんの特集が流れました気合いピスケ

自分の病気が分かった時から

山下さんのブログは拝見していて、

とっても勇気をもらっていますカナヘイうさぎ

小林麻央さんが言っていた

ガンの陰に隠れない

山下さんはまさにガンの陰に隠れない生き方をしていて、

いつもブログに書いてある言葉が

ガンに人生を邪魔されたくない!

という言葉。

病気になるとどうしても

病気の上に成り立つ人生を考える。

それは何かを諦めることばかりだ。

どうして私は人と違うんだろう。

どうして私なんだろう。

私も普通の人生を歩みたかった。

そんなことばっかり考えた。

でも山下さんは言う。

私はガンになって幸せをもらった

この言葉を読んだ時、本当に単純にありがたいって思いました。

その角度から見る世界を教えてくれてありがとう!って。

山下さんと同じ角度から見れば、

私は人と違う幸せを見つけたんだ!

私だから見つけられた幸せなんだ!

普通なんて誰の物差しで測ったもの?

人と違う人生ウェルカム!

誰より楽しんでやろうじゃないの!

命の重さを知ってるからこそやれることたーくさんあるって気がつきました。


本当に感謝していますつながるうさぎ


そして山下さん、ご結婚されるそうです!

おめでたいカナヘイハート

旦那さんになる方について弘子さんは

病気についてあっけらかんとしているから、弱みを出しやすい。だから一緒にいて楽なんです。

と言っていましたつながるピスケ

おや??

うちの主人みたいだわぁ

と思いました(笑)

なんでも深刻に考える私に、

なーんにも考えてなさそうに大丈夫だってーと言う彼(笑)

この主人の性格のおかげで、

毎日楽しく生きていますとびだすうさぎ1

最近は夜のお散歩タイムも

楽しい夫婦の時間ですカナヘイうさぎ


たくさんの辛いことを一緒に乗り越えたから、

なんでもない夜のお散歩タイムに幸せを感じるんですカナヘイハート

私の特権ですねカナヘイきらきら




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村