突然ですが、

糖質制限してます。


(´Д` )


ツライ、、、、




今から7年ほど前になりますが、

3ヶ月で8キロ痩せました(笑)

その時、会社で受けた健康診断で

自分の中でなってはダメな体重になり、

完全にダイエットのやる気スイッチが入り、

かなりストイックに食事制限して

気がついたら痩せてました( ̄▽ ̄)



そして今、まさにその時に近い感じ滝汗


生きてることは美味しいこと!

と言いわけして自分を甘やかして口笛

ここまで贅肉を成長させてしまいましたので、食事制限に突入しました。


7年前を思い返してみたのですが、

どうやら全然意識せずに糖質制限してたみたいで。


当時の食事制限は

朝      食パンと目玉焼きとコーヒー

昼      コンビニのサラダ、それもデカイヤツ。あと春雨ヌードル

夜      アルコール一切禁止して、タジン鍋で蒸し野菜や蒸したお肉


間食一切なし。



今書いててもすごい理にかなってる(笑)

当時の私は私生活が荒れてて、
毎晩かなりの飲酒とつまみを
寝る直前まで摂取してましたチーン


それを一切やめてコーラゼロで紛らわしてました(笑)

しょっぱ党でしたから、甘いものを欲することがなく、そちらは我慢できましたが、

一番辛かったのはパン照れ


私、パンが大好きでお願い

ご飯よりパン。

なので朝だけは許してました。


それは今も変わらず、

買い物に行ってパン屋さんがあると

もう匂いにつられて足が向く(笑)

本能のまま食べたい放題だった脳が

しっかりコントロールできるようになるまではかなりツライです〜(´Д` )

ちなみに糖質制限して4日目です。

お腹が若干スッキリしたような気もしないでもない( ̄▽ ̄)


炭水化物を我慢した分だけ脂肪が燃えるとイメージするだけで、

かなりやる気出ます。

やっと本気のダイエットスイッチが入ったみたいです。


また、経過報告のブログ書きますちゅー




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村