2016年7月20日


皆さま、ご機嫌よう( ̄▽ ̄)

またまた久しぶりの更新となってしまいました(ーー;)

日々の体調について書こうと思いつつ、なかなか書けずに時間が経ってしまいました(´Д` )

ホットフラッシュがひどくて、

ここ最近は、ホットフラッシュの前兆で吐き気がすることもゲロー


暑さで汗の量は倍増。

一回のホットフラッシュでかなりの体力が奪われます。

そんなひどいのが1日5回はあるかなゲッソリ

もうヘロヘロなのに、夜はぐっすり眠れません。

眠剤ないと何度も目が覚めてしまいます。

夏本番を前にすでに夏バテ状態。

でも痩せない(笑)


そんな状態での漢方外来とカウンセリングでした。


{3A05883E-CF8B-4C39-AFC0-FC319CBFA466}

頭痛の予防にゴシュユトウ

ホットフラッシュにオウレンゲドクトウ
とウンセイイン

偏頭痛が相変わらずなので、漢方もそのまま継続。
これのおかげで以前よりも頭痛の治りが早くなりました(´Д` )

もうお守りのような存在になっていますラブ


そしてウンセイイン。

これを飲むことで気分の浮き沈みが安定するようになりました。

ホットフラッシュへの効果はあまり感じられないので、オウレンゲドクトウが追加になったというわけです。

頭がガァ〜っと暑くなり、上半身からは汗が吹き出しても、下半身は冷たい。

なんならみぞおちのあたりも冷え冷えです。

なので、これは1日1回。

これがどのくらい効果を発揮してくれるかなぁ〜(ーー;)


ちなみに、最近足湯をしています。

私はまんべんなく全体に汗をかかないから頭と顔から汗が吹き出るんだろうと思って、

下半身の汗腺を目覚めさせているところです(・∀・)

2週間くらいですが、おしりから太ももの裏に汗をかけるようになってきました。

でも顔の汗は減りません(;^ω^A

化粧が剥げるので本当に困ってますえーん

あ!

ちなみに前回のブログで書いた

自転車!

買いました(*^o^*)

昨日もがんセンターまで自転車で行きました。

漕いでる時はいいけど、信号で止まるとヤバイですね〜(; ̄O ̄)

汗すご〜い。

でもいい運動になります。

高校の時はどこにでも自転車で行ってましたけど、

あれってめちゃくちゃ体力あったんだなぁと思いました(笑)

たまの自転車楽しいです!



と、とりあえず今日はここまでにして、

続きはまた明日にでも書こうと思います(ーー;)


じゃないとまたしばらく更新しなそうだしねニヤニヤ



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村