すっごく久しぶりにブログ更新しています〜(´Д` )

みなさまお元気ですか?

{41008803-18D5-438A-AE06-BF4FB8344DAF}

私はなんとか

お仕事と日々の生活を乗り切ってます〜( ̄▽ ̄)

こんな意味不明な写真を載せたのは、

去年の今頃と比べるためです(笑)


本当はもっと長く伸びましたが、

暑くてガマンできなかったので切りましたチュー


ホットフラッシュは日々激しさを増し、

少し動いただけで

頭と顔がドロドロになりますチーン

下半身の汗腺が休眠していると、

上半身からしか汗が出ないらしい。

たしかに私は下半身にほぼ汗をかきませんので、

これを改善すれば少しはマシになるかな??

一番いいのは運動(笑)

でも運動するってやっぱり無理ゲロー

朝起きてヨガやったりはしてるのですが、

有酸素運動がね〜(´Д` )

今まで運動を一切しないで生きてきたので、

仕事帰ってきて家事をやってから運動するなんて

私には無理!

運動するぞっ!っていう運動は

私には向いてない、、、、。


なので最後の手段。

チャリンコ投入ー( ̄▽ ̄)

近日中に購入予定です。

そして、最近はお昼ご飯を

サラダとサラダチキンにしております。

暑くて食欲がなくなってきたので、

これ幸いと減量する作戦。


休みの日はどうしても食べちゃうんで、

お仕事の日のお昼だけです。

できたら晩ご飯もそうしたいところです(笑)



そうそう、6月17日に婦人科の血液検査をしてきました照れ

無事に3年生になれました!

5月からお世話になってる臨床心理士の先生ともお話ししてきました。

ここ数ヶ月、ずーっと偏頭痛が減りません。

先生の勧めで頭痛日記をつけることになりました。


なんとなーく気圧が関係してるような気がしていたのですが、

書き始めてみてやっぱりそうだとハッキリしました!!

あと、頭痛ーるというアプリも使用しております。

これ、お天気と気圧の変化を教えてくれるアプリで、かなり使えるちゅー

この調子でコントロールできるようになれたらいいな〜(´Д` )


そういえば、

臨床心理士の先生が面談の最後にやってくれることがあるんです。

猫の足踏みっていうヒーリングマッサージ?です。

マッサージっていうほど強くなくて、

本当に猫ちゃんが背中をフニフニ押してくれ出るんじゃないかって感じのトントンなんです。


私にはこれがとーっても合ってるみたいでしてもらってると

フワァ〜照れ

っとして力が抜けます。


普段ずーっとチカラ入ってるのかな?

たまにマッサージとかアロマセラピーとか行ってみるのもいいのかもしれないなって思いましたお願い


ただね〜


やっぱりいつ起こるかわからないホットフラッシュを考えると

どうしても勇気でないよなぁ(´Д` )


本当にお風呂入ったみたいに頭と顔が汗でビタビタなんですよぉ!!滝汗


そんなんでリラックスできんのか?(笑)



、、、、、こうやってやれる事の範囲が狭くなるのもまたストレス真顔


むぅーん。


悪循環。


どうにか脱出したいなぁ



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村