2016年4月13日(水)

本日は漢方外来でした!

前回2月に漢方薬を変更して2ヶ月。

漢方の効果はどうだったか?




ハッキリ言って

全然分からなーい(笑)

なぜなら、ずーっと体調不良(;^ω^A


胃腸炎
偏頭痛
花粉症
ストレスからくる緊張型頭痛
また偏頭痛

最近はベルソムラを飲んでも夜中に目が覚める( °д°)

でも朝起きてからも眠い。( ̄ー ̄)ZZzz....

薬が残ってるような感じです。


朝スッキリ目覚めたって日の方が少ない2ヶ月でした(´Д` )

そして例に漏れず

本日も朝から頭痛(´_`。)

ゾーミックのお世話になるも、

イマイチスッキリしない。

おかげでケータイ忘れて病院行っちゃった(笑)

そんなわけで、

今日は漢方のK先生に体調不良を報告。

すると、漢方を変更しましょうと提案されました。

{B4593694-EEC7-45E1-B97B-E5E0ADEBF0D1}

ゴシュユトウ

これは頭痛によく効く漢方だそうです。


とりあえず今はもうホットフラッシュは置いといて(笑)

頭痛の対処を優先することになりました(´▽`) 

すごく飲みにくいけど頑張って!

って言われましたが、飲んでみた感想は、

乾燥生姜みたいな感じでした(^。^)



そしてそれから頭痛外来のクリニックで

心療内科を勧められたことも報告。


すると、がんセンターにも心療内科があるし、臨床心理士もいるから受診ししてみるかい?

と言ってくれました(´□`。)

実は先月の頭痛外来で言われたすぐあと、心療内科のクリニックを検討していました。



だけど、なんせ初診となるわけで、

今までの経緯、現在の経過などなどを全部話さなくてはならないし、

何よりどこのクリニックが評判がいいのか、評判がいいと予約も取りづらい、

などなど、非常にめんどくせー(笑)

だいたい、何ヶ所の病院かからなきゃならないんだ!?

そんなに暇じゃないよー

っていうね(`ε´)

だからがんセンター内でいっぺんに診てもらえるならこんなありがたいことはない!

ということで、お願いすることにしました。

とはいえ、そこはがんセンター。

平日しか予約は取れない。

そんなに頻繁に会社休めない( ´(ェ)`)


結局は1ヶ月後、また漢方外来の同じ日、

漢方外来のあとの時間に予約を入れてもらいました(^▽^;)


ホットフラッシュも全然減らないし、

むしろ夜中のホットフラッシュの覚醒が増えてはいるんですが、

ホットフラッシュで寝込むことはないので全然我慢します!


それよりも、寝込むほどの体調不良をどうにかしたい!

今回の漢方と、臨床心理士さんとの面談によって生活のクオリティが上がる方がいい・°・(ノД`)・°・


そのくらい、本当に毎日頭痛にビクビクしながら生活しています。


K先生のお話では、このゴシュユトウはとてもよく効くそうなので、期待したいと思います。


それにしても、この何が原因かわからない体調不良。

ストレスからくるものだろうと思いますが、その体調不良がまたストレスになります。エンドレスなストレスのループ。

具合悪いと仕事ができなくなって、

休むとみんなに迷惑かかるし、

それがまたストレスになって、、、、


あーーーーーーーーストレスぅーーーー

(`(エ)´)ノ_彡




ストレスに支配されているこの毎日から

どうにか抜け出したい( ´(ェ)`)








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村