この間の日曜日

本当は美容室に行く予定でした(^▽^;)

予約してあったんだけど、

前のブログにも書いていた通り

ひどい偏頭痛を起こしていた週末という事で

とても外出できる状態ではなかったので、

当日にキャンセルすることにしました。


私のお世話になってる美容師さんとは

かれこれ13年のおつきあい。

病気の事も、体調不良の事も全て話して、

抗がん剤でどうにもならなかった髪を

お任せしています。


美容室は個人経営の完全予約制、貸切。

当日キャンセルはキャンセル料がかかる

それを承知で行けない連絡をしました。

体調不良でどうしてもいけないと。


開口一番帰ってきた言葉は、

「うちね、当日キャンセル、キャンセル料がかかるんだよね」



うん、わかってます。でもどうしても体調不良で、、、、

「じゃあさ、次の予約取ってくれればキャンセル料取らないよ。まぁさ、今回キャンセル初めてだしさ」


・・・(´Д` )   いや、ごめん、
ちょっと体調がいつ良くなるかわからない。
このところずっと不調なんだよね。
だから体調良くなったらこっちから連絡す・・・・

「あ!あーダメダメ、とりあえずさ、予約取ってよ。それでキャンセル料いらないから。1ヶ月後なら大丈夫でしょう」


(´Д` )

この時点で、具合も悪いし、面倒になってしまい、

じゃあテキトーにどこか決めてと言い、早々に電話を切りました。


体調を気遣う言葉は一切なし。

ただひたすらキャンセル料と次回の予約の話。


はっきり言って失望。


13年のおつきあいですが、

もう行くのやめようと決めました(`ε´)


次の予約だけは義理で行くけど、

それで最後にします。

そのくらいがっかりしたし、ムカついたし、失望。


確かにね、個人経営で大変だと思うの。

完全予約制の貸切だと、キャンセル入ったら死活問題よね?


でもさ、客商売でしょう??

プロでしょう?

そこは自分の事情より客への気遣いが先じゃないの?


ましてや私はデリケートな部分も晒してお願いしてるわけで、、、。

決して特別待遇を期待してるわけではありません。

キャンセル料も払うつもりで電話をかけたし。

でもさ、13年も付き合ってきて、体調不良の相手に優しい言葉の1つもないって事は、

私はそれだけの相手だって事ですよね。



ふーーん、あっそう。


わたし、そんな人に自分の髪を任せるほど大人じゃなかったみたいです。

ごめんなさい。


というわけで、

美容室ジプシーになります(笑)
(#`ε´#)


また1から探すの大変だなぁ、、、


とほほ( ´(ェ)`)














にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村