今日、仕事を午前中で早退しました。

激しい頭痛でした。


このところの不調を記録したほうがいいと思うので、ブログに書いておきます。


先日は偏頭痛の記事を書きました。

その後土日は仕事が休みなので、ほとんど外出することなく安静にしようと思い

ゆっくりと休むことができました。


そして日曜日の深夜。


トイレに起きたわたし。

なんとなく頭が重い。

いやーな感じの重さ。

経験上頭痛になりそうな予感。

でも深夜だし、寝れば大丈夫だろうと判断。

というか半ば祈りのように大丈夫だと言い聞かせて寝る。


翌朝、相変わらず頭が重いけど頭痛はしない。

よしよし。

ヨーグルトとグラノーラを少し食べて、

サプリを飲んで会社へ。

途中ひどい眠気に襲われる。

なんだか体がおかしいな

自分でコントロールできないところの不調。



でも月曜日の朝は忙しい。

そんなこと言ってられない。

ガツガツ仕事をこなす。

でも1時間仕事したところで体に異変。

頭がズキズキし始めた。

すぐにイミグランを飲みました。

が!!

効かない。

目の前が霞む感じがしてきた。

どうしても午前中にやらないといけない仕事があるのでやり始めるも

フラフラして集中できない。

その時、

スモーカーの上司から放たれるタバコと何かの混ざった臭いを嗅いだ瞬間に


トイレに駆け込む事態に。

飲んだイミグラン、多分意味なし。


そこから頭がガンガンし出した。

ヤバい。

いつもの偏頭痛の痛みじゃない。

おでこから目の奥にかけての激しい頭痛。

そしてぐるぐるするめまいに目の前が霞む。

机に突っ伏して状態が落ち着くのを待ったけど、むしろ悪化していく。

その後も2度トイレに駆け込み、

会社で便器に3度もご挨拶する始末。


もう仕事どころではない。

会話もままならず、運転して帰ることすら無理。


主人にすぐに電話しました。

迎えに来てー。


その後、金曜日に行ったかかりつけの病院に行って、

(すでに午前中の診療終了してたけど、無理矢理診てもらった ありがたや


いつもと違う痛みは危ないのでCTを撮ってもらいました。

結果、異常はなく。

どうやら、、、、、


極度のストレスからくる頭痛のようです。






もらった薬は、

ブルフェン200mg

ナウゼリンOD錠100mg

レバミピド錠100mg

エチゾラム錠0.5mg

これで良くならなければ、また診察に来て、と言われました。


胃の中空っぽだけど、

とにかく早くこの苦痛を取り除いて欲しくて

すぐに飲んで倒れこむように眠りました。


ノンストップで6時間寝て、

起きたら外真っ暗。


頭痛は治りました。

でも頭がフラフラして、なんとも言えない不快な感じが抜けず。


そして現在に至る。


こんなにひどい体調不良は久々。

それも、今まで体験したことの無いような体調不良。


はっきり言って、会社から病院の診察、そして帰宅までの記憶が断片的です。


なんでこんなことになったのか??


病院の先生の話でインパクトがあった一言が、


「なんかすごくやな事あったの?」


特別やな事があったわけじゃ無い。

多分仕事事態がすでにストレスなんだ。

普段から自律神経も乱れて偏頭痛があるのに、

ストレスからくる緊張型頭痛にまでなるなんて。


もう限界。

心療内科のお世話になったほうがよさそうです。

いろんな病院にかかるより、心療内科に全部の症状話して診てもらうほうがいいと思うので


これから探してみます。






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村